来年の干支は…

こんにちは、ドラ1ルーキー田村 です。

気づいたらもう今年も終わりに近づいています。

時間って進むのが早いなと感じております。。。

さて、来年(2018年)の干支は「戌(いぬ)」です!!

ということで…

IMG_0095今年も干支貯金箱をご用意しております!

12月中旬から金融窓口に置いてあります。

ご自由にお持ち帰りください!!

IMG_0097以上、田村でした!

 

御歳暮ギフト 受付中

皆さん、こんにちは。

購買部 色々な意味でクセのある男 植田です。

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなり、いよいよ冬の到来を感じます。

そして、2017年も残り1ヶ月ちょっと。

来月の年末セールに向けて、Aマート従業員一同、準備を着々と進めているところです。

お買得品を多数用意しますので、皆様、お楽しみに!!!

そして、年末と言えば・・・お歳暮ですよね。

今年一年、お世話になった方々に何かギフトを送りませんか?

そこでオススメしたいのが、こちらのカタログ!

IMG_20171121_172915

魚・肉をはじめスイーツ・缶詰等、色々と取り揃えております。

ご注文・お問い合わせはAマートみついし店の方までお願いいたします。

以上、購買部 色々な意味でクセのある男 植田でした。

今年も廃プラ回収やります (11月第3週 JRA重賞競走結果)

逆指名☆米田です。

北海道は一気に「冬」に突入です。

ここ三石も札幌や旭川ほどではありませんが、昨日から雪が降っています。

山道はアイスバーンになっている箇所も多く、運転される際は安全運転でお願いします。


それでは先週の結果です~☆

それでは今週の出走予定です~☆

11/18(土)東京11レース 第22回東京スポーツ杯2歳ステークスGⅢ

☆シャルルマーニュ 3着(山際牧場さんの生産馬です。)
勝ち馬は強かったですが、東京のタフな直線でも脚色は衰えず2着のルーカス号にクビ差の3着と大健闘でした!伸びしろ十分な2歳馬ですし、これからの活躍に注目です!

11/19(日)京都11レース 第34回マイルチャンピオンシップGⅠ

☆ジョーストリクトリ 18着(山際牧場さんの生産馬です。)
道中は中団で折り合いレースを進めましたが、4コーナー手前でついて行けず失速してしまいました。今回は相手も強くタフなレース展開でした。立て直して次走に期待しましょう!



11/24(金)は【廃プラ回収】を実施します!
2017廃プラ ポップ-1昨年までは二日間の日程で実施していましたが、今年はスケジュールの都合もあり一日のみとなります。

分別については組合員皆さんにご協力いただきありがとうございます!

参考までに↓
2017廃プラ ポップ-2
『分ければ資源。混ぜればゴミ。』

軽種馬講習会 (11月第3週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

逆指名☆米田です。

馬市が終了し離乳を終えたこの時期、日高管内では「軽種馬講習会」が各地で開催されます。

三石軽種馬生産振興会でも来週月曜日(11/20)に講習会を開催致します!

今回のテーマは草地

馬の大切な粗飼料であるのはもちろん、特に放牧地は馬にとっての「食卓テーブル」であり「運動場」、そして「ベッド」となります。

三石地区外からもたくさんのご来場をお待ちしております☆

~日高管内の軽種馬講習会スケジュール~

11月20日(月)18時 本桐基幹集落センター
 主催:三石軽種馬生産振興会
「軽種馬草地における放牧地・採草地の維持管理」雪印種苗 谷津 英樹 氏
「雑草の防除および草地土壌の管理」 佐藤 尚親 氏

11月21日(火)18時 浦河総合文化会館・文化ホール4F
 主催:JRA
「子馬の運動と休息行動」 JRA日高育成牧場  村瀬 晴崇氏
「装蹄師から見た馬の蹄管理 ~育成馬から繁殖牝馬まで~」
             JRA日高育成牧場  竹田 和正 氏

11月21日(火)18時 新冠町レ・コード館 町民ホール
 主催:新冠町軽種馬生産振興会
「子馬の感染症」
 主にロドコッカス・肺炎・ロタ・ローソニア・ERV生ワクチンの接種について
           JRA競走馬総合研究所 上野 孝範 氏

11月30日(木)18時 静内エクリプスホテル
 主催:日本軽種馬協会
「馬の歯を含めた口腔衛生環境を適切に維持するための日常管理」
             Dr. Raymond Hyde(米国)

12月12日(火)18時 浦河町総合文化会館・地下1階ミニシアター
主催:日本軽種馬協会
「アシのトラブルを学ぼう」後編 JBBA 田中 弘佑

12月14日(木)18時 新冠町レ・コード館・1階シアター
主催:日本軽種馬協会
「アシのトラブルを学ぼう」後編 JBBA 田中 弘佑



それでは今週の出走予定です~☆

11/18(土)東京11レース 第22回東京スポーツ杯2歳ステークスGⅢ

☆シャルルマーニュ (山際牧場さんの生産馬です。)
どんな馬場でも安定感バツグンの走りをみせる同馬。メンバーは7頭となった分、さらに自分の競馬をしやすくなりました。2頭前評判の高い馬がいますが、持ち味を活かした走りで一発を期待しています!注目しましょう(^^)/

11/19(日)京都11レース 第34回マイルチャンピオンシップGⅠ

☆ジョーストリクトリ (山際牧場さんの生産馬です。)
山際牧場さんは今週重賞2頭出しです!ニュージーランドTを勝った時と同じ右回りは得意ですし、鞍上には武豊騎手というのも心強い!調教も動いていますし前走叩いた上積みもあります。注目しましょう(^^)/



昨年の軽種馬講習会の様子
2016111802事前に用意していたイスが足りなくなり、スペースにイスを並べて対応しました。

今年も業界で大変有名な方を講師として招いています。

たくさんのご来場お待ちしております!

それでは、よい週末を~

教育ローンキャンペーン中♪

41a40eadd62d900cfcaaf975b850d497

こんにちは。今更ながら『半沢直樹』にハマっている融資課田湯です。なぜあんなに人気があるのかと見ずに思っていましたが見て納得。

おもしろい・・・半沢はん・・・

迂回融資やら粉飾決算やら堺雅人やら宇梶剛士やら・・・興味があれば是非。裏切ることなく倍返ししてくれる半沢直樹にスッキリするはずです。最終話はアレですが。見終わる頃には半沢直樹になりたくなるはず 笑

さて本題、9月よりスタートしているキャンペーンのご案内です♪

JA教育ローン!キャンペーン金利1.9%でございます。

1510817800998

 

学校納付金・その他入学時に必要な資金・下宿代等幅広くお使い頂けます。

保証料は別途かかる場合もございますが、詳しくは融資課まで♪

4月末までのキャンペーンですので是非ご活用ください(^^)

今回も平凡なブログになってしまった・・・来年はもっとおもしろ可笑しくしていきたいと思っております。たぶん

以上、融資の田湯でした。

競馬って面白いよ芸人

こんにちは!管理部の工藤です。
突然ですが皆さんは、競馬ってよくされますか?

私は、仕事などで競馬場に行く機会もあるので、その際に馬券を購入して楽しむくらいですっ。
たまにどんと勝ちますが、トータルではマイナスの記録を更新中(-_-;)

さて。
なぜこんな話をしたかというと、11月9日(木)に人気バラエティ番組アメトーーク!で、「競馬って面白いよ芸人」が放送されていたのを見たからです!

競馬芸人は今回で三回目らしく、(前回は二年前)こういった人気バラエティ番組で競馬が取り上げられるのは、なんだか嬉しい感じですね!(*´﹀`*)

私自身、競馬というものは農協に入ってから触れ合う機会が出来たものなので、今までまったく競馬に興味の無い方々にも知ってもらえるチャンスかな、と思いました。

番組の中で、地方競馬も面白い!という意見も出ていて、思わず『もっとやれ』と思ったくらいです´∨`

今後、あえて「地方競馬」だけに注目した地方競馬芸人なんてものがあったら面白いですよね!地方の良さ、面白さを語ってほしいのはもちろん、地方競馬の馬たちにも興味を持っていただける切っ掛けになれば良いのになぁ。
勝手に言っているだけですが、地方競馬芸人。やらないかなぁ。
地方出身の馬の頑張り、みんなに知ってもらいたいですね!

 

と、いうことで!ここからは
~管理部からのお知らせをしたいと思います!~

3年分の日記や営農記録を1冊にまとめることが出来る、ご好評の「我が家の記録」(3年日誌)を、希望者のみに配布を行う予定です。
金額は なんと無料!
お届は、12月中旬の農家巡回を予定しております!
ph03_01[1]
ご希望の方は、11月30日(木)までに管理部 工藤または東川までお申込みをお願いします(*˘︶˘*).:*♡
ちなみに私も愛用しており、今回の3年日誌も手に入れるつもりです。

皆さんのお申込み、どしどしお待ちしております!!

 

 

 

募集してます。

今年も「あっ」という間に出来秋を終え、残り1か月半ほどになり、
少しずつ気忙しくなる時期となりました。
今年は特に秋が早く感じましたね~。なぜか…。

ところで、今年の三石は、夏場に雨が少なかったせいか
最近、やたらに雨が多いので(ほぼ毎日降っている。)
農家の皆さんは、日常の農作業はもちろん、堆肥散布などの
秋仕舞の作業に大きく支障がでているようです。

さて先日、新・農業人フェア@札幌に出席してきました。
お隣のJAしずないと共に、新ひだか町のブースで新規就農を
志す人たちを迎えていろいろと相談を受ける?催しです。
20171114blog写真:㈱マイナビより

今年の春に花き栽培農家として新規就農したMさんは
2014年の秋の札幌会場に来場したのが、始まり。
今ではすっかり農業女子です。(しっかり頑張ってます。)

花きの就農を志す人は、野菜と比較してかなり少ない気がします。
また、2011年からこの催しに参加していますが、
北海道では当時、花き栽培志向者を受け入れる町村ブースは、
ほとんどなかったような気がしますが、今回のインフォメーションを見ると
受け入れ町村はかなり増えていますね。ライバル増加中です。

尚、このブログを見て就農に興味をもった方がございましたら、
営農部・水上までご連絡ください。
それでは、今回も最後までお読みいただき感謝。

日高報知に掲載されました☆ (11月第2週 JRA重賞競走結果)

おはようございます。
逆指名☆米田です。

11/11(土)の日高報知の記事、
20171113blogこんなに大きく掲載されました☆

新グッズの「タオル」と「ポロシャツ」のWEB販売も開始されました!

ホームページの二つのFacebook(JAみついし、競馬女子)も賑やかに更新されています♪

これからもHPブログFacebook・Twitter・ネットショップ、そして「イベント」をよろしくお願いします(^^)/


それでは先週の結果です~☆

11/11(土)京都8レース 第19回京都ジャンプステークスJ・GⅢ

☆マサノハヤテ 10着(猪野毛牧場さんの生産馬です。)
初めての重賞挑戦ながらも道中は2,3番手で積極的な走りを見せましたが、さすがに重賞です。タフな流れに最後は脚が止まってしまい10着。しかしまだまだ3歳馬ですし、競走馬生命はこれからが本番。次走に注目しましょう!

11/11(土)京都11レース 第52回デイリー杯2歳ステークスGⅡ

☆ロードイヒラニ 6着(ケイアイファームさんの生産馬です。)
スタートで遅れて最後方からとなってしまいました。それでも最後まで脚色は衰えず渋太い粘りを見せていました。この経験を生かして次走への上積みに期待です!




おがわじゅりさん牧場看板プロジェクト④!

山野牧場さんの看板が完成しました(^^)/
20171113blog2蓬莱山をバックに親子がたたずむ素敵なイラストです♪

しかもこの看板、土田ファームさんのツチノコのような「隠れキャラ」が潜んでるんですよ♪

「ツチノコ触ると馬券が当たる」みたいに、「△△△触ると素敵な人に出会える❤」なのもあるかもです(^^)

山野牧場さん前を通る時は、要チェックですよ☆

ロードカナロアの故郷レディースツアー・withおがわじゅりちゃん報告記2017(三日目編)

「最終日」

三日目ですが皆さん元気いっぱい。

まず、訪れたのはレックススタッド
hp71
有名な内国産種牡馬を数多く繋養されており自由にパドックを回ってお気に入りの馬を見学。
hp70
hp72
hp73
アロースタッド
hp76
場長の案内の元場内をぐるり。
hp79
hp78
hp77
ビッグレットファーム
hp81
大人気のゴールドシップが出て来た時は大歓声。ゴールドシップを囲んでの集合写真。
hp80
hp81
hp82
hp83
最後はブリーダーズスタリオン
hp90
hp91
hp92
hp93
やはり皆さんお気に入りの馬とイチャイチャ。時間があっという間に過ぎたようで、時間が足りないとお叱りを・・・

これで、3日間の行程を終えました。

~あとがき~
青年部事業であります「ロードカナロアの故郷レディースツアー」にご参加いただき誠にありがとうございました。今年は初めてのおがわじゅりさんとのコラボ企画という事もあり我々青年部は楽しみ半分、不安半分でした。が、おがわじゅりさんの気さくな人柄、ツアーの皆さんの協力的な姿勢の元、無事ツアーを終えることが出来ました。またケイアイファーム様、MKランチ様、農協職員の皆様、農協観光様、各スタリオンの皆様のご協力を賜りありがとうございました。心より感謝申し上げます。
ツアー参加者の皆様におかれましては、今後、「三石産馬の活躍」が気になって仕方ないと思いますので、より一層「三石産馬」への熱い声援をお願いします。
以上をもちまして、報告とさせていただきます。
三石軽種馬生産振興会青年部長 土居正芳

ホッカイドウ競馬閉幕 (11月第2週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

逆指名☆米田です。

昨日の隼矢斉藤ブログにもありましたが、豪華景品が用意された今回のAiba祭りは、350以上の来場者で最後の抽選会が終わるまで大いに盛り上がりました☆

(抽選会の様子)
20171110blog当日のAiba静内の売上は「3,867,500」、計画比431.64%を記録!!!!

年間の売上も昨年に引き続いて、8千万円を超えました!

道営記念が行われた昨日の売上を含めた今年の合計が気になります(^^)


それでは今週の出走情報です~☆

11/11(土)京都8レース 第19回京都ジャンプステークスJ・GⅢ

☆マサノハヤテ (猪野毛牧場さんの生産馬です。)
猪野毛牧場さんのオーナーブリーダー馬。障害デビュー当初から飛越センスの良さを見せていました。3歳ながらも古馬相手に重賞挑戦です!前目でレースを進める同馬ですが、前に行きたいメンバーが揃いましたので、ここはいつもより後方で進めて中盤ロングスパートで一発を狙いたい!注目しましょう(^^)/

11/11(土)京都11レース 第52回デイリー杯2歳ステークスGⅡ

☆ロードイヒラニ (ケイアイファームさんの生産馬です。)
ケイアイファームさん生産の「ロードカナロア」産駒が重賞挑戦します!メンバーには重賞馬や新馬勝ち馬も多数いますが、未勝利勝ちからの臨戦過程活躍馬が多いレースです。前走の再現で、逃げ切り勝利を期待したい!注目しましょう(^^)/



昨日は三石でも「雪」がちらつきました。

遠出の際には、スタッドレスタイヤが必須ですよ~

それでは、よい週末を!

1 / 13212345...102030...最後 »