昨年の蓬莱山まつりを振り返り・・・

いよいよ今週末は、蓬莱山まつりが行われます。
tenki.jpでは、今のところ7/2(日)は、雨の心配はなさそうです。

昨年は、前日の大雨の影響で会場に架けられた仮説橋が流され、イベントの一部が中止となる思いがけないトラブルが発生しました。

それでも祭り当日は、天気に恵まれ大勢の来場者で賑わいましたよ。
(昨年のまつりの様子です↓)
blogDSC_0257
前日までの雨が嘘のように晴れた昨年の蓬莱山まつり
blogDSC_0255
子供たちだけでなく、大人もワクワクするような出店が並びます♪
blogDSC_0253
青空の下で食べる「みついし牛」は格別です☆
blogDSC_0251
今年もYOSAKOIの迫力ある乱舞や、豪華ゲストによる歌謡ショーなど、楽しみな催し満載です♪

週末ドライブは、ぜひ三石へ(^^)/

週末は『蓬莱山まつり』☆ (6月第4週 JRA重賞競走結果)

逆指名☆米田です。


先週のJRA重賞には三石産馬の出走はありませんでした。

ですが、2歳新馬戦で2頭の三石優駿が勝利しましたよ!

さい先の良いデビュー戦で、これからの活躍に注目です!
(今週の結果はこちらをどうぞ)

さて、いよいよ今週末7/2(日)には、大しめ縄が有名な恒例のみついし蓬莱山まつりが行われます☆

三石の「パワースポット」としても有名な蓬莱山。
ここに全長130m、重さおよそ3tもの大しめ縄をかける地元最大の催しなんですよ(^^)

(まつり当日のスケジュールは以下の通りです)
20170620172537
注目のメインゲストには、天使の歌声のクリス・ハート!!

週末は、三石にぜひ足をお運びください♪

1歳馬セリがはじまります (6月第4週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

逆指名☆米田です。


今週の重賞競走に三石産馬の出走はありません。

いよいよ来週から、1歳馬(2016年生産馬)のセリがはじまりますね。

【スケジュール】

・6/27(火)九州1歳市場 ~JBBA九州種馬場~

・7/4(火)八戸市場 ~八戸家畜市場~

・7/10~7/11(月・火)セレクトセール1歳&当歳 ~ノーザンホースパーク~

・7/18(火)セレクションセール ~北海道市場~

・8/21(月)~8/25(金)サマーセール ~北海道市場~

・10/2(月)~10/5(木)オータムセール ~北海道市場~

以上の通りとなっております。

当JAでは、セリに向けた販売カタログを今年も製作します♪(現在製作中・・・)
ham-catalog_2017_outline
後日ブログで紹介しますね(^^)/

それでは、よい週末を~

Aiba祭ლ(╹◡╹ლ)!!!

こんにちわ(`・⊝・´)
主張が激しい金融部の丹野でございます☆

もう6月中旬ですね。。。(ง ˙o˙)ว
幼稚園児・小学生達は運動会で
太鼓の音やリレーの音などが響き渡っていますよね(ง •̀_•́)ง‼

でも、あったかくなってきたと思ったら
まだ肌寒い日が続いたりで
体がついていかない丹野です(汗)

Processed with MOLDIV

農協の前にある花壇の写真です!!
(すごくわかりづらい)

マリーゴールド達が少しずつ色づいてきて
華やかになってきました(✿ ❛‿❛)

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

すごくきれいですよね( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )
これからがたのしみです!!

もっともっと大きくなれ~~なれ~~

さて。

長い前置きでしたが本題に入りますㆆ﹏ㆆ

6月21日水)Aiba祭が開催されます!

もう明日の話です。

そうです、明日なんです。

抽選会があり、豪華景品が。。。( ఠ‿ఠ )
28

(これこそ見づらい)撮り方が下手ですみません。。

家電お米などなどたくさん用意されています!
これがまた、すごい盛り上がるんです!!
この機会にぜひぜひ参加してみてくださいっっ( •̀ .̫ •́ )✧

ちなみに私がほしいものは、バリスタです。。。(° ꈊ °)✧キラーン(笑)

私の話はどうでもいいですよね(笑)でも欲しい。。。デス。

以上、丹野でした~~

一番牧草収穫作業が始まりました (6月第3週 JRA重賞競走結果)

逆指名☆米田です。

先週の金曜日(6/16)から天気に恵まれ、ここ三石では土曜日に小学校の運動会が青空の中おこなわれました☆

6~7月の北海道は雨が多く、ここ数年「蝦夷梅雨」と呼ばれしっくり来ない日が続くのですが、今のところ週間予報でも「晴れマーク」がズラリと並んでいますよ(^^)

で、始まったのがこちら↓
DSC_0927一番牧草の収穫作業が始まりました☆

酪農・畜産・軽種馬農家さんにとっては、繁忙期に入りました。
(作業の進行状況によっては「残業」もあるんです・・・)

何よりも、天気が続くことを祈っています!

それでは、先週の結果です~☆

6/18(日)函館11レース 第24回函館スプリントステークス(GⅢ)

☆ノボバカラ 7着(萩澤泰博さんの生産馬です。)
スタートで出遅れましたが、ラストは3F最速33.5秒を記録し7着と好走しました。「初芝」でしかも「重賞」であったことを考慮すると、芝でも十分通用することを示すことができました。これでバカラのレース選択幅が広がりました!次走に注目しましょう!

軽種馬品評会が無事終了 (6月第3週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

おはようございます。
逆指名☆米田です。

まずは今週の出走情報です~☆

6/18(日)函館11レース 第24回函館スプリントステークス(GⅢ)

☆ノボバカラ (萩澤泰博さんの生産馬です。)
ダート重賞3勝の実力馬が、函館の芝スプリントに参戦です。ダートから芝に転向は不利に思えるかもしれませんが、函館の場合「洋芝」と言われる重い芝で、力のあるダート馬に適正があるといわれています。ここはまさに打って付けの舞台です☆あっと言わせる大駆けを期待したい!注目しましょう(^^)/




6/12(月)に行われた【第61回三石軽種馬育成管理品評会】ダイジェスト版で紹介しますね☆

大雨のなか開催された昨年の品評会ですが、今年は三年ぶりに天気がもちました(^^;)
blogIMG_1038今年もJRA日高育成牧場の平賀場長様、JBBA静内種馬場の中西場長様に審査員を務めていただき、写真のように60名もの方々に見守られながら、21牧場をバスや車で巡回し行われました。
blogIMG_1137
やっぱり青空の下が一番ですね
blogIMG_1178
立ち姿での審査の他、ウォーキングで馴致、いわゆる「躾」がしっかり行き届いているかを審査します。
blogIMG_1064
審査する側も一頭一頭しっかりチェック
blogIMG_1116
たくさんの見学者が見まもる中、審査中は息を呑むように静かなんですよ
blogIMG_1153
そして選出された上位馬は以下の通りです。

最優秀賞(牡の部)

かんぞう(父ケイムホーム 母ナムラミステリー)
出陳者:平野牧場
※セレクションセール上場予定馬(No.95)
blogかんぞう(ナムラミステリー2016)
なお、平野牧場さんは昨年に続いて2連覇です!

最優秀賞(牝の部)

プラチナハートの2016(父エイシンフラッシュ 母プラチナハート)
出陳者:土田農場
※サマーセール上場予定馬
blogプラチナハートの2016
優秀賞(牡の部)

ラシルフィード2016(父フレンチデピュティ 母ラシルフィード)
出陳者:木下牧場
※サマーセール上場予定馬
blogラシルフィード2016
優秀賞(牝の部)

ミズホの28(父ゴールドアリュール 母ミズホ)
出陳者:土田扶美子
※サマーセール上場予定馬
blogミズホの28

詳しい成績は以下の通りです。
成績表

獣魂祭☺

皆さんこんにちは!! 営農次女の西森です✿

6月も中旬にさしかかり、時の流れの早さを感じます。

6月といえば、9日に毎年恒例の「獣魂祭」が行われました(・∪・)

私たちが生活していく中で犠牲となった家畜たちの

存在を再確認し、鎮魂をする大切な行事です!

日々感謝の気持ちを忘れずに過ごしていけたらと

改めて考える事ができました。

~獣魂祭の様子はこちらです~

 

 そして私がキャプテンを務めています

JAみついし女子バレー部の近況報告ですが、

農協大会の日程が7月9日に決まり

1ヶ月を切っていることもあり

練習にも非常に熱が入っています(❛▿❛)❤

6月中に3度練習試合を行うほどの勢いです!!

去年は準優勝という結果になりましたが

今年はみついし農協に優勝旗を

待って帰られるよう全力でプレーしてきます(°ω°)☆

尚、今年はみついし農協が当番農協ということもあり

私、西森と野球部キャプテン沢口くんで

選手宣誓を務めますヾ(‘ω’)ノドキドキ

バレーは7月9日、静内体育館にて

9時より試合開始予定ですので

応援よろしくお願いします!!!

PS、今日は「小さな親切運動スタートの日」と

いうことで、西森はこれから昨日拾った一円玉を

交番に届けてこようとおもいます☀

以上です!!

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました(・∪・)

『1日ホクレン』 開催される!!!

こんにちは!No.1若年寄・東川です!

6月13日(火)
ホクレンとの意見交換会
当組合の会議室で開催いたしました!!

_DSC0051

ホクレンからは各担当者総勢11名が来祖され
当組合からは各役員と課長職以上の職員が出席し
ホクレンの事業概況重点取り組み事項の報告の後
活発な意見を交わしました!!

組合長の挨拶もビシッと決まっていました!

(`・ω・´)キリッ

組合長

(((;◔ᴗ◔;)))
カメラマンもドキドキであります…

_DSC0062

テーブル中央の花は
6月13日
出荷の花からのアレンジです。
とてもキレイですね~(´ゝ౪◔`)

_DSC0012

以上!!

( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞ camera : 東川

本日9時より軽種馬品評会を開催します (6月第2週 JRA重賞競走結果) 

おはようございます。
逆指名☆米田です。


先週の重賞競走には三石産馬の出走はありませんでした。

本日9時より、三石軽種馬生産振興会主催の【第61回軽種馬育成管理品評会を開催いたします。

三石地区3支部から選ばれた24頭の1歳馬(2016年産)の品評会で、「育成管理技術の向上と、会員相互の親睦を図る」目的で実施されている恒例行事です。

下の写真は、大雨の中実施された昨年の品評会の様子です。
ブログ2

ブログ3
本日午前9時にJAみついし前を出発して、午後3時ぐらいまで地区内の牧場を巡回して審査を行います。

一般の見学もOKです(見学を希望される方は、JAに備置しております「品評会のしおり」を参照のうえ巡回ください)。




三石出身のシンガー・ソングライター「阿部卓馬」さんをご存じですか??
DSC_0737
新ひだか町静内のミニトマト「太陽の瞳」や、国道235号線をテーマに作った「日高の路」で、現在大注目のアーティストですよ♪

6/10に行われた新ひだか町三石新庁舎の【こけら落とし】イベントでライブも行いました。

私も中学、高校の後輩である彼の活躍を応援しています!

次回は、「みついし牛」や「みついし花だより」、「三石優駿」など、三石にちなんだ曲をお願いしますね!(^^)/

恐怖!高血圧(6月第2週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

「色々な意味でクセがある男植田です。」
ぐらいのインパクトあるキャッチフレーズを探している隼矢斉藤です。

 

今週の三石産馬の重賞出走はありません。

 

1人暮らしを始めて、はや1年。
自炊をした回数なんと3回!
イェェェェェェェェ~~~~~イ!!!
フライパンでチャーハンと焼きそば。
それとちっちゃい土鍋でそば以上!
後はカップラーメン、セイ〇ーマートのお弁当、外食で生きています。

でもそれは去年の話です。
今年に入ってからは、フライパンを1度も使ってません!
なんと1回も自分で作っていないのです。
高血圧が怖いです。
これから自分で作れるようになっていこうとは思ってます。
それか、はやく結婚して奥さんに作ってもらうかですね。
結婚出来るかどうかが問題なんですよね。
僕と結婚してくれる人は、はたして現れるのでしょうか!!

てことで訳のわからん斉藤の話は終わりにして、

 

最後にお知らせです!

 

6月12日(月)「三石軽種馬育成管理品評会」が行われます!
去年は大雨でしたが今回は曇りの予報です。
三石地区で選りすぐられた24の一歳馬が出陳されます。

JRA田中勝春騎手から贈られた、品評会の団体優勝旗です↓
DSC_0903
入賞馬には、この他にも豪華景品が贈呈されます♪

以上隼矢斉藤がお送りしました。失礼しました。

1 / 4812345...102030...最後 »