頑張れ日本!

20170924jyuriblog
すっかり秋の気配です。
北海道にお邪魔したのがつい、先日のような感じなのですが、、、あっという間に月日が経ちましたね。

北海道のイベントではツアーに参加させて頂いたり、サポート大使の任命式に出席したり
MKランチさんで手ぬぐい作りのイベントを開催したりと本当に盛りだくさんで
楽しい時間を過ごさせて頂きました、ありがとうございました。
宮城に戻った後は美浦のトレセンに取材に行ったり、息子の学校の行事があったり、新たな仕事を頂いたりと
嬉しくもバタバタした日々を過ごしてました。新たなお仕事のお話はまた後日、、、。

スプリンターズSもありますし、夜はなんと言っても凱旋門賞ですね。
日本頑張れ!の意味を込めて応援のイラストを描きました。
今年はパブリックビューイングもあるようで、行かれる方が羨ましいです!
凱旋門賞の日、私は初めて自転車のイベントに参加してきます!40キロと走る距離はそんなに長くないのですが
いかんせん、初めてのレース(?)(レースではないんですけど、、、)なので
もう気持ちはメイクデビューですよ!前日、眠れなさそうです。

秋も深まりましたのでスポーツの秋で自転車に乗って美味しいものをたくさん食べようと思います!
皆様はどんな秋を過ごされるのでしょうか?では、また!

おがわじゅり

やっと夏が来た

20170826jyuriblog
こんにちは。たまには絵の具の素材っぽく描いてみました。
ニュースでご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが
宮城県ではなんと36日連続の雨が観測されています。(8/26現在)
これは夏休み中にずっと雨が降っていたということになります。
気温もずっと涼しくて、海に入ったり、プールに行くということが
実に厳しい気温でした。
せっかくの夏休みでしたが、家にあるビニールプールもまだ1度しか使っていません。
こんな年もあるんだなぁと思いますが、夏が大好きなので実にもったいないというか不完全燃焼ですね(笑)

さて、来週は1年ぶりに北海道にお邪魔します。
ツアーに同行させて頂いたり、皆様と一緒に手作りの手ぬぐいを作ったりと
楽しいイベントがたくさんあるので今から楽しみです!
それに、やっぱり「馬」にたくさん会えることも楽しみですね♩

それでは少し気が早いですが…行ってきまーーーす!!!

おがわじゅり

暑中お見舞い申し上げます

20170710jyuri
こんにちは!毎日暑い日が続いております。
まだ梅雨入りしているはずの宮城ですが毎日、晴天で30℃を超えております。
でも、私、暑いの結構好きなんです。
「暑い、暑い」と言いながら過ごすのが好きというか、、、
冷房があまり好きじゃない(すぐ、頭痛くなる)ので
窓を開けてたまに入ってくる涼しい風を感じるのが好きというか。
しかし、あんまり暑すぎても室内いても熱中症になることもありますし、
子供らもいますから、無理せず、暑さと付き合おうと思います。

福島の最終日に福島競馬場にイベントでお邪魔します。
先週はラジオ番組のゲストでお邪魔したのですが
激暑でした!!
あの暑さの中を馬を引く関係者の皆さんは大変だなと思いました。
でも、その暑さの中で飲むジュース、食べるソフトクリームは最高に美味しそうでした。
次行った時、食べようと思います!
では、夏競馬まだまだ続きますので楽しみましょう!

おがわじゅり

新ひだか おがわじゅりプロジェクト!

当HPブログでもお馴染みのおがわじゅりさんのプロジェクトが立ち上がりました!

その名も「新ひだか おがわじゅりプロジェクト」
20170622blog
今年は、9/3(日)にMKランチさんでイベントを企画しています。

詳しくはこちらをどうぞ♪

前日は、9/2(土)には【ロードカナロアの故郷レディースツアー with おがわじゅりが予定されています♪
※こちらは申し込み募集中です!

恋人の日

2017.6.12おがわじゅりブログ
こんにちは、おがわです。
今日6/12は「恋人の日」なんですって!
それっぽい、ラブラブなイラストを描いてみました。

5月3週目くらいに自転車乗っている最中に子猫を拾ってしまって
保護して飼っていたのですが、里親さんが見つかりまして
明日、東京まで引き渡しに行ってきます。
その帰りに自転車屋さんに行って欲しかったロードバイクを買って帰ろうと思っています。
(配送をやっていないらしく、持ち帰るしかないそうなんです!)
運動をしたくて、自転車を始めたのですが(クロスバイク)、もっと長い距離を走りたくて
ついに乗ったことがないロードバイクに手を出してしまいました。
走るのが楽しみです。

毎年、恒例の「ロードカナロアの故郷レディースツアー」なのですが
そのツアーに私も少しご一緒させて頂くことになりました(^^)
看板を皆さまで巡るイベントがあります。
私自身もとても楽しみにしております!

気づくと今週から北海道開催が始まりますね。
もう夏なんですね、、、、。早いなぁ。
今年の夏休みはどこに行こうか今から考えるのが楽しみです。

おがわじゅり

やりましたね!

2017.4.24おがわじゅりブログ
やりました、やりましたね!
米田牧場さんの生産馬であるキタサンサジンが
東京スプリントを制しました!
以前、看板を描かせて頂いた牧場様なのでとっても私も嬉しいです!!
舌を出しながら走るところはお父さんのサウスヴィグラスに似ています。
これからも元気に走って無事にレースを終えてもらいたいです。
しかし、梅田厩舎でこの毛色でこの流星。なんだかレッツゴードンキにも似てますね(笑)

宮城の桜は終わってしまいましたが、なかなか暖かくなりません。
今週末は私は京都競馬場でイベントがあるのでとっても楽しみです。
久し振りの京都競馬場。翌日は天皇賞もありますのでバッチリ観戦しようと思います。
そのかわり家で子供たちを見てくれる夫に感謝しないといけません。

春のGI戦線が始まります。どんどん楽しみたいと思います!

おがわじゅり

イラストだけでも、、、

2017.3.27おがわじゅりブログ
こんにちは。もう3月も終わりついに4月がやってきますね。
、、と言っても宮城県はまだ寒い日が続いてます。
春はもう少し先のような気がしますが、イラストだけでも春めきたいので、ピンクにしてみました。

今月の24日に「元競走馬のオレっち」の新刊が出ました!
そして来月の7日には「おがわじゅり的21世紀名馬列伝!」が発売されます。
1年に2冊も本を出すことが出来て本当に感謝感激です。
そんなわけで4月はイベントが目白押しです。
普段、あまり表に出ることはないので、とても恐縮しておりますが
楽しい時間を過ごせたらいいなと思っております。
詳しくは私のブログをご覧頂けたらと思います。
http://jurinobabo.exblog.jp

今年から大阪杯がGIになり競馬ファンも嬉しく応援に忙しくなります。
楽しいことが増えるのはいいことですね!
早く暖かくなってもらって、私もまた自転車で遠くまで行きたいです!

おがわじゅり

ニコニコパンケーキ

2017.1.25おがわじゅりブログ
こんにちは。遅くなりましたが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は「パンケーキの日」だそうですよ。
真っ先に土田ファームさんの「ニコニコパンケーキ」を思い出しました。
甘いものを食べると元気が出ます。
今、かなり多忙な日々に追われているので甘いイラストを描いて
癒されようと思います!

インフルエンザが流行っています。
昨日から娘の幼稚園は学級閉鎖です。皆様もお気をつけて!

おがわじゅり

もう12月

20161204jyuriblog
こんにちは。ご無沙汰してしまいました。
あっという間に12月になってしまいました。
大掃除、年賀状の製作、クリスマス、歯医者も行きたい、美容院も行きたい、自転車にも乗りたいと
何かと慌ただしい月ですが、楽しく過ごしたいと思います。

引退を発表したタルマエ。ちゃんと暖かくして北海道に来てねってアキュートが言ってます(笑)

おがわじゅり

夏を楽しむ

20160821jyuri
こんにちは。更新が開いてしまいました、すみません。
暑い毎日が続いているので、少しでも涼しくなるように、、と
芦毛の涼しい(?)イラストにしてみました。

先日の新ひだか町のキッズフェスタのイベントや
MKランチさんのイベントにご参加して頂いた方々、ありがとうございました。
緊張したのですが、とても楽しく過ごさせて頂きました。
北海道は本当に空気が澄んでいて気持ちよかったです。また行きたいなぁ。

宮城に戻って少ししてからわたくし、人生初のぎっくり腰になりまして
しばらく寝たきり生活を送っていました。
数日前からようやく楽になってきて、座っても痛みがないので
仕事の復帰をしています。
腰に負担のかからない運動はないかな?と友達に聞いたら
自転車に乗るのがいいよと教えてくれたので
ちょうど、日中、足がないので(車は夫が仕事に乗って行ってしまう)
自転車なら行動範囲も広がるかな?と思って乗ってみることにしました。
自転車が来るのが楽しみです。日本三景の松島まで行くのを目標にしようかな。

では、まだ暑い日が続きますが夏を楽しみましょう!

おがわじゅり

1 / 41234