土曜日5時は・・・ (4月第5週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

おはようございます。
逆指名☆米田です。

いよいよ明日4/29(土)の午後5時から、三石地区が舞台となった【あぐり王国北海道NEXT】が放送されますよ(*^_^*)

テーマは、軽種馬アスパラガスです。

もちろん「三石産米トキノミノル」と、「みついし牛」も登場します♪

お見逃しなく!
撮影の様子はこちらをどうぞ



残念ながら、今週の重賞競走に三石産馬の出走はありません。

しかし、先日(4/26)浦和競馬場で行われた【しらさぎ賞SⅢ】におきまして、本桐牧場さんの生産馬ニシノラピート号が見事に勝利しました!

これで三石産馬は、4月だけで重賞3勝の活躍です☆

GWは、JRAはもちろん地方競馬もたくさんの重賞競走がプログラムされています。

一頭でも多くの三石優駿の活躍をお祈りいたします。




垂れ幕2枚目!
DSC_0703まだまだスペースは十分ありますよ(^^)

それでは、よいGWを~

新人紹介②(☝ ՞ਊ ՞)☝ 

こんにちは☆融資課田湯です(^o^)丿もうすぐ5月ということで桜の季節になりますね✿

赤いフランクフルトを熱々で食したいです。ケチャップましまし。

そして五月病・・・そして

\\ 新人さん紹介~ //

Foooooo(☝ ՞ਊ ՞)☝oooooo!!

窓口のニューフェイス向井 悠香ちゃん

DSC_0067

丹野先輩が写り込んでる Σ(゚Д゚),      まぁいいか。

特技 バレーボール 趣味 体を動かすこと 日課 ヨーグルトを食べる

好きな物 チョコレート 好きな言葉 ありがとう 抱負 風邪を引かない!!

農協バレー大会の期待の新人です☆今年は優勝できるかな(^o^)

仕事を覚えるのに毎日奮闘中です!!なかなかのおとぼけさんですが(笑)たくさん可愛がってあげて下さいね♪

きっとチョコをあげると喜ぶと思います。

融資課新人の田村君の貫禄がありすぎだ!とも思います。

とても簡単な紹介ですみません。

新人紹介第三弾はさぞ上手に紹介してくれるでしょうにー( ̄ー( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄) ̄)))

以上 融資課 田湯でしたm(_ _)m

あぐり王国北海道NEXTいよいよ放送☆ (4月第4週 JRA重賞競走結果)

逆指名☆米田です。

いよいよ今週土曜日放送です☆
aguri01先週土曜日の「あぐり王国北海道NEXT」の放送で、次回予告として三石が紹介されました☆
DSC_0688ご覧ください!美味しそうなアスパラ料理!

4/14に三石で撮影した模様は、のちほど紹介しますね。

それでは先週の結果です~☆

4/23(日)東京11レース 第52回フローラステークスGⅡ

☆アロンザモナ 6着(広田牧場さんの生産馬です。)
レース振りは勝ち馬に引けを取らない見事な走りでした。連戦の疲れも全くなく、道中4,5番手で進むと最後の直線もジワジワ伸びて6着入線!力のある馬達を相手に見事な走りでした。次走に期待しましょう(^^)/




あぐり王国北海道NEXTの撮影風景、ダイジェスト版でご覧ください☆

まずは4/14早朝、明治牧場さんでオープニング撮影
IMG_3779流石プロ!朝からあのテンション!
森崎リーダーと森アナウンサーの掛け合い、楽しませてもらいました(^^)

そして軽種馬撮影メインのセールスプレップサービスさん(前山友厚さん)へ

落ち着いて対応する前山さん、すごい!
IMG_8132私もカメラを持って撮影の様子を収めようと構えていたのですが、撮影中は近くに寄れずなかなかいい写真が撮れませんでした(^^;)スミマセン
IMG_8250馬達は一度もNGを出すこと無く、非日常的な状況でも大変いい子でした

撮影以外の時間も、あぐりっこたちは馬に興味津々☆
IMG_8166いっぺんに馬が大好きになったそうです(*^_^*)

装蹄師の設楽さんに削蹄シーンをお願いしたのですが、出演者は馬の削蹄が大変珍しかったらしく(牛の削蹄は何度も見ているとのこと)、撮影終了後も設楽さんに質問の嵐
IMG_8206あっという間の撮影でしたが、かなり内容の濃い充実した撮影でした

続いて、アスパラガスの撮影のため、かたやま農園さんへ
IMG_8328ハウスの中の撮影は暑い!カメラマンは半袖でも汗だくでした
IMG_3739
森崎リーダーと片山英夫さん、すっかり意気投合
IMG_8302
撮影の合間のツーショット写真

ハキハキと元気のいい「あぐりっこ」の二人、りつくん(左)とななちゃん(右)と記念撮影
IMG_8337そして、最後の試食シーン撮影へ
試食パート_確認用お手伝いいただいた片山秀子さんはじめ、女性部の下屋敷麻子さん、角幸子さんありがとうございました

最後に、調理シーンの撮影風景
IMG_8362放送が非常に楽しみです(^^)

お忙しいところ快く撮影に協力していただいた皆さん、大変ありがとうございました。
ご協力いただいたお陰で、軽種馬、アスパラガスなどの素晴らしいPRとなりました!

キタサンサジン (4月第4週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

おはようございます!
逆指名☆米田です。

一昨日4/19(水)大井競馬場で行われた【第28回 東京スプリントJpnⅢ】におきまして、三石西蓬莱の米田牧場さんの生産馬キタサンサジンが、一番人気に応えて見事重賞初勝利を収めました!
米田牧場さんはじめ関係者の皆さん誠におめでとうございます!

同馬にとって初出走となった重賞、そして大井コース。レースでは内田騎手とのコンビで出走し、スタートでは後手を踏みましたが、すぐに加速しハナに立ちレースを形成しました。4角のコーナリングも素晴らしく、最後の直線でさらに加速!猛追するクリソライト号をアタマ差凌ぎゴールし、重賞初勝利を飾りました!

現在、王者不在のダート短距離界において、新星のごとく現れた同馬☆

昨年ダート重賞4勝したノボバカラ号とともに、賑わせてくれることでしょう(^^)/

ちなみに、「キタサンサジン」の名前は、冠名+「砂神(さじん)」
そう、砂の神様のことなんです!

これからのますますのご活躍をお祈りいたします!



それでは今週の出走情報です~☆

4/23(日)東京11レース 第52回フローラステークスGⅡ

☆アロンザモナ (広田牧場さんの生産馬です。)
前走の桜花賞では力を発揮することが出来ず敗れてしまいましたが、立て直してオークストライアルのここに出走です!メンバー的にはOP勝利している同馬がアタマひとつ実績が抜けていると思います。今月重賞2勝と勢いに乗る三石優駿、ここを勝っていざオークスへと駒を進めて欲しいです!注目しましょう(^^)/




写真は、今年産まれたキタサンサジンの半妹ちゃん☆と、母キタサンヒメ(右)
20170420ダート界で大活躍したカネヒキリがお父さんですから、この子もダートでの活躍が期待されますね!(*^_^*)

それでは、よい週末を~

グランシャリオ☆協賛レース (4月第3週 JRA重賞競走結果)

逆指名☆米田です。

明日から、門別競馬場グランシャリオナイターが開催されます。

当JAでは今年も協賛レースを予定しており、明後日4/19(水)には第8レース(19:25)と第9レース(20:00)に行われるリーディングジョッキー競走に協賛させていただきます☆
当日は、JA青年部員によるパドック解説のゲスト出演や、表彰式のプレゼンターを担当します♪

ナイターにはまだ肌寒い季節ですが、青年部員とともに盛り上げてきますよ(^^)/

それでは先週の結果です~☆

4/15(土)阪神11レース 第22回アンタレスステークスGⅢ

☆マイネルバイカ 13着(乾皆雄さんの生産馬です。)
スタートから3,4番手で進みましたが、直線で失速し13着。やや距離が忙しかったのもありますが、好調時から見ると明らかに競馬振りがいまひとつです。実力のある馬ですから、立て直しての次走に期待したいです!

4/16(日)中山11レース 第77回皐月賞GⅠ

☆1番マイスタイル 16着(猪野毛牧場さんの生産馬です。)
スタートからやや遅れをとってしまい、ハナに立つことは出来ませんでした。道中は内ラチ沿いの経済コースを進みましたが、直線で馬群に沈み16着。レコード決着となった今回の皐月賞、本馬も1.59.6とタイム的には好走しています。次走に期待しましょう!




JA前の優勝垂れ幕☆
DSC_0677営農施設課の新メンバー栗山係長(写真右下)とともに、強風の中垂れ幕の設置完了!

垂れ幕スペースには、まだまだ余裕があります。
三石優駿の活躍に期待しています!

再会と壮行 (4月第3週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

おはようございます。
逆指名☆米田です。

今週の月曜日(4/10)、JRA日高育成牧場で行われた育成馬展示会へ行ってきました。
DSC_0670馬主さんや調教師さんはもちろんですが、生産馬を昨年JRAに購入していただいた生産者の皆さんも、逞しく育った愛馬の成長に目を細めて再会の一時を喜ばれていました。

そんな中、私も再会を楽しみにしていた一頭がこちら↓
DSC_0667昨年の【三石軽種馬品評会】でコンビを組み出場したヴィエナトウショウの15
DSC_0668スマホ撮影のため上手に撮れていませんが、馬体がパワーアップしているのが分かります!

そして、騎乗供覧では力強い走りを披露してくれました☆
DSC_0671(右側がヴィエナトウショウ)

JRAブリーズアップセールは、4/25(火)中山競馬場で行われます。

馬主さんとの出会いを心からお祈りしています(^^)/ガンバレー

それでは今週の出走情報です~☆

4/15(土)阪神11レース 第22回アンタレスステークスGⅢ

☆マイネルバイカ (乾皆雄さんの生産馬です。)
阪神は、2-1-1-4とまずまずの成績を収めていますし、長期休養明け3走目となる今回は期待しています!メンバーも揃いましたが、持ち前の先行力で一発を狙って欲しいです!注目しましょう(^^)/

4/16(日)中山11レース 第77回皐月賞GⅠ

☆1番マイスタイル (猪野毛牧場さんの生産馬です。)
1枠1番!絶好枠が巡ってきました!この馬には中山が良く合っていると思います。横山典騎手とのコンビも心強いです。前走がフロックではないことをこの大舞台で証明してやりましょう!注目ですよ(^^)/




~ここで近況です~

先日もお伝えしましたが、HBCテレビの人気番組「あぐり王国北海道NEXT」の撮影が行われています♪

かたやま農園さんでのアスパラガスの撮影のほか、
軽種馬では、たくさんの三石優駿を繋養しているセールスプレップサービス(前山友厚代表)さんなどで撮影が順調に行われていますよ♪
20170419blog上の写真は、撮影をあたたかく見守る当JAの沢口係

近日放送予定!!

撮影の模様は、後日ブログでご紹介しますね☆
agurioukoku
※画像クリックであぐり王国北海道NEXTホームページへ遷移します

それでは、よい週末を~

資材課からのお知らせ

こんにちは!!!!!!

資材課の中村です\(~o~)/

4月から金融部⇒資材課に異動になりました。

よろしくおねがいします(*^_^*)

 

さて今日は、長谷川熊吉商店の売り出しです☆☆

IMG_0860

 

IMG_0861

 

IMG_0862

 

売り出しは明日までです(^-^)

みなさんのご来店をお待ちしております♪

 

プロジェクトN~アスパラへの挑戦~ 

みなさんこんにちは!! 営農部次女の西森です(゚∀゚)
4月になりとうとう西森も4年目になりました。早い!!
4年目といっても知らない事ばかりです…その一つだったのが
みついしの名産ともいえるアスパラガスの撰果でした。
3月の末に一度声がかかり初お手伝いに行ってきました(・ω・)ノシ
こんな感じなのかぁ…なぜ今までこられなかったんだ??くらいの
気持ちでした!初めての経験ってわくわくしますね(‘U`)
それから何度かお手伝いに行き総会があった日も
人数不足のため召集があり行ってきました(゚ε`)
休憩時間にとった写真なんですが暖かくなりアスパラがたくさんっ!

 

 

西森のお仕事は並べられたアスパラを一心不乱に
テープで縛っていく事です!
単純作業がすきなので空腹すら忘れて作業するほど
とてもたのしいです(゚ε`)✧ 
茹でてマヨネーズで食べるのが好きですどうも。
アスパラベーコンも良いですよね…はぁおなか減ってきた。(現在2時半)
実家に持って行ったのですがその日の内にアスパラベーコンに化け
一瞬でなくなったみたいで…きっと贈り物にも喜ばれると思います✧
みなさんもみついしのアスパラ是非召し上がってくださいね!!

そして前回のブログで紹介しました私の息子
(お産を見ていただけだが感動のあまり自分が産んだ気になっている)は、
「島風くん」と名づけられました(^ω゚)
ちょくちょく様子を見に行っているのですが寒い時の
ネックウォーマーを付けている姿はとても愛らしく
なでなでしたいのですが…彼が照れ屋でしてぇ逃げられます( ̄‥ ̄)
はやく暖かくなってきたら一緒に外を駆け回り海に行ったり、
大きくなったら一緒にキャッチボールしたいです✧

また機会がありましたらブログで書かせていただきますヾ(´Д`)シ
長々と書いてしまいましたが最後までお付き合いありがとうございました。西森でした(゚ε`)

ニュージーランドT制覇! (4月第2週 JRA重賞競走結果)

おはようございます。
逆指名☆米田です。

まずは、先週の結果です~☆

4/8(土)中山11レース 第35回ニュージーランドトロフィーGⅡ

☆ジョーストリクトリ 1着(山際牧場さんの生産馬です。)
スタートを決めると内ラチ沿いをピッタリ進んで力を溜め、直線に向くと他馬が悪路を避けて外に膨らんだところを、力強くインから強襲!後続の猛追も封じ込める強い内容で重賞初制覇を飾りました!生産された山際牧場さんはじめ関係者の皆さん、誠におめでとうございました!
山際牧場さんでは、先日先代の社長さんが亡くなられたばかりで、今回の勝利は間違いなく先代社長の後押しがあったと思います。

次走NHKマイルCでは有力馬の一頭になること間違いなしです!
GⅠ制覇をお祈りいたします(^^)/

4/9(日)阪神11レース 第77回桜花賞GⅠ

☆アロンザモナ 14着(広田牧場さんの生産馬です。)
馬体重減とやや重が響いたのでしょうか、本来の走りは出来ませんでした。幸騎手にはもう少し前でのレースを望んでいましたが、さすがにGⅠですから簡単に思うような位置取りも出来ませんでした。力はあります。次走に期待しましょう!

☆カワキタエンカ 7着(木田牧場さんの生産馬です。)
唯一のディープインパクト産駒ということで注目されましたが7着。しかし、前走同様果敢に逃げて最後もしぶとい脚を見せていました。チャンスはすぐに来そうです!次走に期待しましょう!




本日は10時から、4/25中山競馬場で開催される【JRAブリーズアップ】に向けて調教された2歳馬たちの展示会が、JRA日高育成牧場で行われます☆

下の写真は、昨年の展示会の様子です。
20160411JRA3

20160411JRA4
来場者には、馬主さんや調教師さんはもちろんですが、逞しく育った生産馬の姿を生産者の方々も多数見に来るんですよ♪

それでは、私もこれから行ってきます(^^ゞ

あぐり王国北海道NEXT撮影決定 (4月第2週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

おはようございます。
逆指名☆米田です。

先日ブログで紹介した3/3生まれのひなちゃん】☆
20170406blog1産まれて一ヶ月が経ちました。

近づくと、お母さんの陰に隠れて警戒しています(^^;)

しかし、しばらくすると・・・

おっ
20170406blog2お~
20170406blog3軽快なキャンターを見せてくれましたよ(*^_^*)

~ここでお知らせです~

ひなちゃんのいる【かたやま農園】さんで、HBCテレビの人気番組「あぐり王国北海道NEXT」の撮影が来週行われることになりました!

また、かたやま農園さんでのアスパラガスの撮影のほか、
軽種馬では、たくさんの三石優駿を繋養しているセールスプレップサービス(前山友厚代表)さんなどで撮影が行われます。

放送は4/29(土)午後5時~

撮影の模様は、後日ブログでご紹介しますね☆
agurioukoku
※画像クリックであぐり王国北海道NEXTホームページへ遷移します



それでは今週の出走情報です~☆

4/8(土)中山11レース 第35回ニュージーランドトロフィーGⅡ

☆ジョーストリクトリ (山際牧場さんの生産馬です。)
シュタルケ騎手とのコンビで参戦です。近重賞2走を5着、6着と惜しいレースが続いていますが、タイム的には著しい成長が窺える同馬。初コースとなる中山で上位を狙いたい!注目しましょう(^^)/

4/9(日)阪神11レース 第77回桜花賞GⅠ

☆アロンザモナ (広田牧場さんの生産馬です。)
前走のチューリップ賞では初コースも影響したため7着に敗れましたが、近況を見る限りは充実一途!春の訪れと合わせて調子も上昇してきたようです。3歳牝馬最初のクラシック【桜花賞】での活躍に注目しましょう(^^)/

☆カワキタエンカ (木田牧場さんの生産馬です。)
前々走チューリップ賞は5着と好走。前走500万下特別を危なげなく勝利し、目標であった桜花賞へ駒を進めました。大注目の三石産のディープインパクト産駒。この大舞台で強豪相手に一発を期待しています(^^)/




暖かくなってきました。

毎年悩む、自家用車を夏タイヤに履き替えるタイミング・・・

先週のような突然の大雪が無いなら、一日でも早く履き替えたいのですけどね(^^;)

それでは、よい週末を~

1 / 5412345...102030...最後 »