6ヶ月ぶりの重賞制覇!! (10月第2週 JRA重賞競走結果)

逆指名☆米田です。
まずは先週の結果です~☆
10/7(土)東京11レース 第3回サウジアラビアロイヤルカップGⅢ
☆ダノンプレミアム 1着(ケイアイファームさんの生産馬です。)
やや重の馬場とは思えない猛時計(1.33.0)で走破し、三石に半年ぶりの重賞制覇をもたらしてくれました!道中2番手で進み、直線では楽々と先頭に立つと府中の坂をモノともしない末脚でさらに加速し一人旅!最後は2着に1.3/4馬身差を付ける快勝で、デビュー2戦目にして重賞制覇を達成しました。しかしまだまだここは通過点、目標は先にあるでしょう!
ケイアイファームさんはじめ関係者の皆さん、誠におめでとうございます(^^)/
☆カーボナード 3着(下屋敷牧場さんの生産馬です。)
道中は好位のやや後ろから追走し、直線では力強い末脚を繰り出し3着!優勝こそ逃しましたが、力があるところは十分示しました。同馬が重賞制覇する日まで、そう時間はかからないでしょう!
☆エングローサー 11着(土居牧場さんの生産馬です。)
スタートで大きく出遅れて最後方からとなりました。それでも最後は鋭い末脚で追い上げを見せましたが、出遅れが最後まで響いて11着・・・。前走の重賞で4着に食い込んでいるように力は確かです!次走に期待しましょう!
☆マイネルサイルーン 12着(小野秀治さんの生産馬です。)
いつもはスタートで出負けすることもなく、先団でレースを進めるのですが、今回はスタートも出脚が鈍く道中も位置取りは後方となってしまいました。連戦の疲れもあるのかもしれません。立て直して次走に期待しましょう!
☆メルムサール 16着(土居牧場さんの生産馬です。)
さすがに今回は相手が強力でした。着順こそ16着でしたが、やや重の馬場を考えると1.35.0のタイムは優秀です!まだまだ伸びしろ十分な2歳馬ですし、これからの成長に期待しましょう!

10/9(祝・月)盛岡11レース 第30回マイルチャンピオンシップ南部杯GⅠ
☆ノボバカラ 2着!(萩澤泰博さんの生産馬です。)
2前走を芝スプリント戦を経て今回のダート1600mのGⅠに挑みました。連覇したコパノリッキー号にこそ先着を許しましたが、キングズガードやカフジテイク、ゴールドドリームといった実力馬を押さえて2着に入線しました!スピードと粘りに一段と磨きのかかったこれからのバカラの活躍に注目です!


当JAホームページのニュースにもありましたが、11/3(祝・金)に大井競馬場で行われる競馬の祭典JBCデー】でのイベント「北海道ウマいものフェスに出店することが決まりました!
(出店は11/1~11/3の3日間になります)
※イベントの詳細はこちらをどうぞ
そして、JAみついしがお届けするのは・・・
20171010blog1
20171010blog
詳細は後日!
お楽しみに~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)