1/12は漬物コンクールが行われます♪ (1月第1週 JRA重賞競走結果)

逆指名☆米田です。
今日から仕事初めの企業も多いのではないでしょうか。
(当JAは1/5が仕事初めでした)
七草粥の日(1/7)も成人の日(1/8)も過ぎ、2018年がいよいよスタートしましたね。
ただお子様がいるお宅では、学校がまだ冬休みということもあって、家では「のんびりモード」の方も多いのでしょうか(^^;)

それでは2018年最初の重賞結果です~☆
1/6(土)京都11レース 第56回 京都金杯GⅢ
☆キョウヘイ 7着(本桐牧場さんの生産馬です。)
ラスト100mの伸び脚は素晴らしかったのですが、4コーナーで外を回った分ロスも大きく前に届きませんでした。しかしチャンスはすぐに来るでしょう!次走に期待です!
1/7(日)中山11レース 第34回フェアリーステークスGⅢ
☆レネット 10着(ケイアイファームさんの生産馬です。)
4コーナーまでは3,4番手につける理想的な位置取りでした。スローペースも手伝って最後の直線での伸びに期待しましたが及ばず10着。伸びしろ十分な明け3歳馬ですし、これからの成長に期待しましょう!
☆シスル 14着(オギオギ牧場さんの生産馬です。)
意表を突いて逃げました!大野騎手のエスコートで抜群のペースを作り出しましたが、最後の直線で失速してしまいました。大野騎手によるともう少し距離があった方が良さそうですので、距離の融通も利きますしこれからの活躍も楽しみです!



今週金曜日(1/12)は、JAみついし女性部恒例行事【漬物コンクール】が開催されます☆
場所は、昨年同様JAみついし隣の「本桐基幹集落センター」で午前10時開始です♪
女性部員はもちろん、一般参加者による審査(試食)もOK(無料)ですので、興味のある方はぜひお立ち寄りください(^^)
問い合わせ先:JAみついし女性部事務局(米田、小山内)℡0146-34-2011
昨年の【漬け物コンクール】の様子です☆
IMG_5924
若手職員たちも「伝統の味」に触れる貴重な機会なんです。
IMG_5896
お世辞抜きでどれも絶品&美味ですので審査は大変です。
IMG_5890
お気軽にご来場ください~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)