明日はAiba祭り☆ (11月第1週 JRA重賞競走結果)

逆指名☆米田です。

昨日は京都競馬場でダートの祭典「JBC」が行われました。

JRAで初めて開催されたこともあり、地方競馬場で行われるのとはまた違った大きな盛り上がりでした!
(JBCスプリントで3着となった船橋のキタサンミカヅキ号以外は、JRA所属馬が力の違いを見せつける形となってしまいましたが・・・)

それでは先週の結果です~☆

11/4(日)
東京11レース 第56回アルゼンチン共和国杯GⅡ

☆ノーブルマーズ 9着(タガミファームさんの生産馬です。)
使いつつ上向きの同馬ですから休み明けの影響が大きかったのだと思います。最後の直線勝負となってしまったこともありますが、この馬の能力は間違いありません。次走に期待しましょう!

☆ヴォージュ 7着(明治牧場さんの生産馬です。)
最後まで脚色衰えること無く伸びていました。次第にレースも上手に運べるようになってきましたし、次走ますます楽しみになってきました!

京都10レース 第18回JBCスプリントGⅠ

☆ネロ 11着(本桐牧場さんの生産馬です。)
前に付けることが出来ず・・・スプリント戦では展開次第で大きく結果が変わってしまいます。次走は芝でしょうか。出走できるなら今月末の京阪杯3連覇に期待しましょう!

☆ノブワイルド 16着(城地牧場さんの生産馬です。)
積極なレースを演じましたが、流石に中央勢の壁は厚く最終コーナーで力尽き16着。プレッシャーも相当だったと思います。立て直して次走に期待しましょう!

☆ノボバカラ 12着/strong>(萩澤泰博さんの生産馬です。)
2年半もの間、重賞戦線で活躍するバカラは素晴らしい馬です!今回は最後方からとなってしまいチャンスがありませんでしたが、立て直してもう一花咲かせてもらいたい!

京都12レース 第18回JBCレディスクラシックGⅠ

☆カワキタエンカ 16着(木田牧場さんの生産馬です。)
パドックからテンションが異常に高かったのが敗因の一つだと思います。まだまだ若い4歳馬。気性の成長もこれから期待できますし、立て直し次走に期待しましょう!

☆ジュエルクイーン 9着(明治牧場さんの生産馬です。)
流石に中央勢の壁は厚かったです。長距離輸送&初コースも影響したでしょう(門別だったら・・・)。立て直して次走に期待しましょう!



明日11/6(火)午後5時より、今年最後の【静内Aiba祭】がさくらセレモニーホールで行われます☆

今年最後と言うことで、いつものガラポン抽選会ではなく最終レース後に「大抽選会」を実施しますよ!
20181105blogご覧のように豪華景品多数!

みついし牛をこれほど景品に出す抽選会は他にありません!

たくさんのご来場お待ちしております☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up