増やそうCa、減らしNaさい (2月第2週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

逆指名☆米田です。

2/4~2/6にかけて日高地方を中心に襲った豪雪は、農業施設(ハウス)中心に大きな被害を受けました。
被害に遭われた農家さんにおかれましては、心よりお見舞い申し上げます。


当JAホームページでは、今週2/11日曜日に行われる共同通信杯トキノミノル記念-】に合わせて、トキノミノル米販売5周年記念豪華プレゼント企画を実施しています☆
現在応募数が少ない状況ですので、当選する確率は非常に高いですよ~(^O^)/
まだ応募されていない方は、こちらをどうぞ♪♪



今週のJRA重賞競走に三石産馬の出走はありません・・・
ですが、その他のレースにはたくさんの三石産馬が出走しますので応援よろしくお願いしますね(^^)/



『増やそうCa、減らしNaさい』
20180209blog1
昨日2/8に行われたJAみついし女性部の講習会酢的生活』(すてきせいかつ)で大変印象に残ったフレーズです☆
20180209blog5
エーコープの酢でお馴染みの大興産業さんより、酒井東日本推進部長さんを招いて講習会を開催しました。
20180209blog4
JAの会議室で行ったのですが、定員いっぱいの満席で行われました。
20180209blog2
私も酒井先生の話に引き込まれるほど、楽しい講習会でしたよ♪
「人」に「良」い「事」と書いて、「食事」
前述のフレーズは、「増やそうカルシウム、減らしなさい塩分」ということです。
や、
冷蔵庫で一番雑菌が多いのは「野菜室」。
酢は殺菌効果があるので、野菜室を掃除するときは酢を含ませた布巾で掃除すると効果抜群。
また、
神様と一緒に食事をする正月には、オードブルを取り分けるときでも「逆さ箸」は禁止。
箸の反対側は、神様が食事するためのもの。
など、知恵袋的な話も盛りだくさんでしたよ☆
今回の講習会で司会者デビューした女性部事務局の小山内さん。
20180209blog3
立派に役目を果たしましたよ(^^)
それでは、よい連休を~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)