皐月賞馬誕生☆ (4月第3週 JRA重賞競走結果)

逆指名☆米田です。
三石優駿皐月賞を制覇!!
FacebookやNEWSでもお伝えしましたが、三石本桐の田上徹さんの生産馬エポカドーロが昨日行われた第78回皐月賞GⅠにおきまして、人気馬達を封じ込める圧巻の走りで3歳クラシックの第一弾を手にしました!
田上徹さんはじめご家族の皆さん、そして関係者の皆さん誠におめでとうございます!
次はもちろん【日本ダービー】
父オルフェーヴルと同じ蹄跡を辿ります!三冠目指します!!
これからも熱いエールをよろしくお願いいたします!

それでは先週の結果です~☆
4/14(土)阪神11レース 第27回アーリントンカップ GⅢ
☆ダノンスマッシュ 5着(ケイアイファームさんの生産馬です。)
レースは先団好位に付け、いい雰囲気で運べたのですが、いつもの最後の「もうひと伸び」が出ませんでした。距離(1600m)の問題はないと思いますが、個人的には父ロードカナロアが得意だった1200mを一度試して欲しい気がします(息の入らないスプリント)。次走の活躍に期待しましょう!
4/15(日)中山11レース 第78回皐月賞 GⅠ
☆エポカドーロ 1着(田上徹さんの生産馬です。)
後続馬を力で封じ込める圧巻の内容で勝利しました!やや重の馬場でしたが、走破タイム2.00.8は優秀なタイムです。レース毎に成長を感じさせる優秀な馬だと思います!距離の融通はまだまだ利きそうですし、次の目標はもちろん「日本ダービー」。地元三石としても熱いエールを送っていきます☆


今朝の北海道新聞☆
20180416blog1エポカドーロが皐月賞を優勝した前日、なんと、エポカドーロの弟(父ドゥラメンテ)が誕生したとのエピソードもありましたよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up