見頃もう少し! (5月第1週 JRA重賞競走結果)

逆指名☆米田です。
長いようで短かったGW、いかがでしたでしょうか?
ここ日高は、晴れたり曇ったり雨降ったりと慌ただしく変わる空模様に振り回された感じでした(^^;)
静内の二十間道路では桜の「満開宣言」が5/2に出されましたが、現在も5~6割ぐらいが咲いており見頃はもう少し続きそうですよ。
20180507blog1(上の写真:新ひだか町HP「エゾヤマザクラの声」より)

それでは先週の結果です~☆
5/5(土)京都11レース 第66回京都新聞杯GⅡ
☆メイショウテッコン 5着(下屋敷牧場さんの生産馬です。)
5着でしたが、見せ場十分の内容でした!結果的に1000m58.5秒という速い流れとなりましたが、それでいて5着に粘ったのですから力はあります。1000m59.0秒で走れていたら間違いなくこれ以上の結果となったでしょう!次走に期待しましょう!
5/6(日)新潟11レース 第40回新潟大賞典GⅢ
☆マイスタイル 6着(猪野毛牧場さんの生産馬です。)
スタートは五分でしたが控える形で6番手を進みました。1000m通過62.3秒という緩い流れになり、新潟の直線勝負に懸けましたが、僅かに及ばず6着。次走は気持ちよくハナを切って逃げ切り勝負に期待しましょう!
東京11レース 第23回NHKマイルカップGⅠ
☆ダノンスマッシュ 7着(ケイアイファームさんの生産馬です。)
絶好のスタートを切ってレースを進めましたが、東京の直線に苦戦してしまいました。それでも勝ち馬とはコンマ4秒差ですし、力のあるところは十分示せました。距離の融通が効きそうです。これからも重賞でも勝ち負け出来るでしょう!次走に期待です!


~おまけ~
我が家のチューリップは、これから見ごろを迎えますよ☆
20180507blog一本は黄色確定ですが、他は何色が咲くかな~(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)