蓬莱山まつりが無事終了☆ (7月第2週 JRA重賞競走結果)

逆指名☆米田です。

西日本を中心とした記録的豪雨により、甚大な被害が出ています。
被害に見舞われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げるとともに、一刻も早い事態の収束をお祈り申し上げます。

蓬莱山にかかる「大しめ縄」が有名な【蓬莱山まつり】が昨日行われ無事に終了しました。
20180709blog3
雨天続きだったため開催そのものが心配されましたが、一部のイベントを除いては予定通り行われました!
私が担当した「みついし牛販売コーナー」
20180709blog2みついし牛2頭分!
20180709blog1
これだけのみついし牛を、売るのはもちろん見るのも初めてです(^^;)
販売1時間前に整理券を配るのですが、さらにその1時間前から行列が!
この蓬莱山まつりでは、高級みついし牛を「超格安」で購入することが出来るので毎年大人気です。
無事に今年もまつりは終了しましたが、心残りが二つ・・・
一つは、公園内の河川の増水により橋が架けられず、本来私が担当するはずだった「こども乗馬」が出来なかったこと・・・
そして二つ目は、
20180709blog4年に一度、蓬莱山と雌蓬莱山を繋ぐ「大しめ縄」が同じく河川の増水により架けることが出来ず、会場内での展示になってしまったことです。
天気のことですから仕方ありません。
来年は晴天の中、イベントが開催できることを祈ってます☆


時を同じくして行われた【日高管内JA野球バレー大会】ですが、
結果は・・・
女子職員によるバレーボールは、見事優勝!!
男子職員の野球は、惜しくも準決勝で敗れ3位という結果になりました!
詳しい報告記は、また後日・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up