北海道胆振東部地震 (9月第2週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

逆指名☆米田です。
9月6日午前3時7分頃、胆振地方を震源とした最大震度7(厚真町)という北海道史上初となる大変大きな地震が起こりました。
ここ三石も地震の影響で今なお停電が続く地域がありますが、幸い地震の直接的な被害は少なくて済みました。
しかし、今朝の北海道新聞一面をかざった厚真町の航空写真を見て言葉をなくしました。
そこには、とても現実に起きた事実としては理解不能な光景、連なる山々の斜面が見渡すほど崩れ落ちる悲惨なものでした。
しかもこれは、日高の隣である胆振管内で起きたもの・・・
地震の被害に遭われた方々、そして被災者のご家族の皆様におかれましたは心よりお見舞い申し上げます。
そして、事態の一刻も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

なお、JAみついしは本日まで停電状態が続いており電話も携帯も繋がらない状態が続いておりますが、発電機数台を用意してAマートおよびホクレンスタンドにつきましては営業いたしております。
非常事態ゆえ、普段通りの応対とはいきませんが、職員一同精一杯、対処して皆様とともに乗り切っていきたいと思います。

今週の出走情報です。
9/8(土)
中山11レース 第3回紫苑ステークスGⅢ
☆ロマンテソーロ (幌村牧場さんの生産馬です。)
前走次元の違う末脚で勝利した同馬。前走の再現が出来ればここもチャンスは十分あります!重賞上位の強豪ぞろいですが、一発を期待しましょう!
9/9(日)
阪神11レース 第32回セントウルステークスG2
☆コウエイタケル (三石橋本牧場さんの生産馬です。)
阪神コースは安定感が光る同馬。枠も内よりですし先団好位で進めればチャンスは十分です!強豪がそろっていますが経験値なら同馬は負けません!期待しましょう!
☆ネロ (本桐牧場さんの生産馬です。)
言わずと知れた「二刀流」ネロがここに登場です。一昨年の同レースは2着、前走ダート重賞2着で勢いに乗る同馬!ここは注目しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up