震災の影響・・・ (9月第3週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

逆指名☆米田です。
当ブログでも震災後の状況についてたびたびお伝えしてますが、馬産地競馬【ホッカイドウ競馬】も来週いっぱいの開催中止が決まりました。
9/25(火)から再開の予定も、道内の深刻な電力不足を鑑み流動的(ナイターの開催について)な状況です。
そのため、ホッカイドウ競馬支援事業実行委員会で開催している【Aiba祭】についても、今月27日(木)に開催を予定していましたが中止とすることとしました。
震災の直接被害は当然大きく深刻なものとなりましたが、それに伴って日胆地区の経済にもたらす影響は想像以上に大きいです。
昨日で震災から一週間が経過しましたが、1400人以上が避難生活を送っています。
先日「ライフライン復旧」とブログを書きましたが、店頭は食材を中心に品薄状態が続いています。
胆振中東部を震源とする余震がいまだ続いています。
今朝も最大震度4の余震があったばかり。
実りの秋を目前にし、大きな地震がないことを祈るばかりです。


それでは今週の出走情報です。
9/16(日)阪神11レース 第36回ローズステークスGⅡ
☆オールフォーラヴ (ケイアイファームさんの生産馬です。)
前走オークスは出遅れもあり9着に敗れましたが、その前の忘れな草賞で渋太く勝利したように勝負根性は相当なもの。コース相性も良い阪神が舞台とあれば、ここは一発も期待したい!注目しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up