7月第1週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報

 
ヘルニアが再発し、右足の激痛が続く店長三浦です。
残念ながら今週のJRA競走に三石産馬の出走はありません。これも伝説化している蓬莱山のしめ縄の仕業か・・・。(しめ縄の写真は前ブログをご覧ください。)
かなり前から蓬莱山にしめ縄を張ると雨が降ると言われています。今年も例外なく、しめ縄を張って天候がおもわしくなくなりました。
これは、蓬莱山に宿るアイヌの神が怒っているからだそうです。違う神を司どる「しめ縄」を人間がお祭りを盛り上げるためだけに勝手に張ってしまうためらしいのです。
 
話は戻って、なぜヘルニアが再発してしまったかと言いますと、先日の野球大会でヘルニアを気にかけてくれていたワイカウ監督のサインを無視して盗塁し、スライディングしてしまったからです。IMG_1744
盗塁は失敗し、腰と足に激痛が走り、途中退場。 終日、ワイカウ監督の愚痴に耐えなければならない状況。 「う~ん、歳を考えないと」、とつくずく思いました。
話が支離滅裂ですが、7日の蓬莱山まつりでは、ストラックアウトの景品渡し役になるようです。 たくさんの子供たちが来てくれるのを祈っています。
 
DSC_0008
今週月曜日の牧草収穫風景。伝わらないと思いますが、もの凄い傾斜での作業です。牧草収穫作業も命懸けなんですよ。(松本牧場の草地にて撮影)
 

Scroll Up