7月第3週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報

 
けっこう多忙な日々が続き、ブログの更新を他人まかせにしがちな店長三浦です。
今週も逆指名☆米田にブログをお願いしましたが、なんと逆指名☆米田クンはお尻の骨が骨折して大変らしいのです。一日も早くケツの骨がくっ付くことをお祈り申し上げます。
 
なぜケツの骨が骨折したか。
この前のセレクションセールの出来事。某有名大物馬主さんに、ある馬の生産者(販売申込者)を呼んできて欲しいと突然頼まれて、慌てた米田氏はスーパーダッシュを決めようと体を急回転させたところ、軟弱なケツの骨が悲鳴を上げたらしいのです。
どなたか米田氏にケツの鍛え方を教えてあげてください。
 
😐 7月21日(日) 函館11R 函館2歳ステークス GⅢ
☆14番 ニシケンムート 三石鳧舞 ニシケンファーム生産
 
ホッカイドウ競馬所属馬が五十嵐冬樹ジョッキーで中央競馬に挑戦します。レベルが高いホッカイドウ競馬の2歳馬。地方競馬を盛り上げるためにも頑張ってほしいですね。
 
今朝、三石にかつて実在していたOK牧場(跡地)に初めて行ってきました。牧草収穫作業現場にジュースを届けるため3日連続の登山です。
普段はバリケードがあって侵入できない場所ですので、貴重なOK牧場の写真をご覧ください。
DSC_0012
昔は広大な草地に馬などが放牧されていたのかもしれません。
 
DSC_0015
敷地には相当大きな池がありました。写真では伝わらないと思いますが、本当に大きな池です。私有地ですし、危険な場所ですから、絶対に潜入しないで下さいね。

Scroll Up