8月第5週 JRA重賞競走結果

逆指名★米田です。
8月30日~9月1日の日程で、オグリキャップの故郷レディースツアー2013が無事に終了しました!参加された皆さん、準備から当日まで携わった軽種馬青年部の皆さん、本当にお疲れさまでした!
時々雨が降るあいにくの天候での開催になりましたが、行程通りにツアーは行われ、参加者の方々は「馬産地 三石」を存分に満喫されたのではないでしょうか(*^_^*)。ツアーの詳細は、後日あらためて「報告記」が掲載される予定です!
それでは先週の結果です~☆
8/31(土) 函館11レース 第48回 札幌2歳ステークスGⅢ
☆ロードフォワード 13着(三石川上のケイアイファームさんの生産馬です。)
中1週で重賞にのぞんだ同馬でしたが、最終週の函館のコースは、悪天候の影響もあり酷い馬場状態でした。そのため思うようなレース展開にならなかったのも敗因かもしれません・・・。タフな競馬の体調への影響も心配ですし、しっかりケアして次走に備えてほしいと思います!
9/1(日) 小倉11レース 第33回 小倉2歳ステークスGⅢ
☆グランプリブレイド 12着(三石本桐の久井牧場さんの生産馬です。)
スタートで立ち後れて、最後方からの競馬となってしまったのが敗因でしょう。この馬の持ち味を活かすレースができませんでした・・・。まだまだ2歳ですし、次走に期待しましょう!
☆ネロ 7着(三石本桐の本桐牧場さんの生産馬です。)
結果は7着でした。しかし、コースは違いますが、自身の持ち時計を3秒以上も縮めるレースができました!最後は良く伸びていましたし、コースや展開の対応力は相当高いのではないかと感じました!こちらも次走に期待です!
☆ベルカント 2着(三石富沢の土居忠吉さんの生産馬です。)
惜しい2着!名手武豊とともに先行し、4コーナーを抜けてから馬場の良いところに出したときには、押し切り勝利を確信しましたが、インをついたホウライアキコ号がよく伸びてきて、食い下がったものの2着!しかし、能力の高さは一級品!重賞獲得の日は近い!
oguritour2013
オグリツアー2日目の乗馬体験の時の記念写真。
参加者のみなさん!これからもみついしっ仔をよろしくお願いしま~す(^o^)

Scroll Up