12月第1週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報

おはようございます。
逆指名★米田です(^^)
いよいよ12月。
JRAも暮れの中山開催が今週から始まります。
そして中山開催の始まりを告げるマラソン重賞『ステイヤーズステークスGⅡ』
昨年の同レースでは、三石産馬 11歳トウカイトリック3着
本当にすごい馬でした。
トリックは過去に7度もこのレースに出走しており、1着1回、2着1回、3着2回、4着2回、8着1回と掲示板を外したのは僅かに一度だけ!抜群の安定感を誇っていました。
同レースに三石産馬の出走はありませんが、ステイヤーズステークスといえば、毎年トリックの名前をブログ(鉄板)に綴っていたので思い出し、あらためてトリックのいないステイヤーズSに寂しさを感じてしまいました・・・


それでは今週の出走情報です~☆
12/7(日) 中京11レース 第15回 チャンピオンズカップGⅠ
☆11番ワンダーアキュート (フクダファームさんの生産馬です。)
古豪健在!8歳になった今年も帝王賞勝利を含めて着外は一度だけ!同レースは3年連続2着と相性も良い!アキュートの武器は「自在な脚質」で、どんな展開・ペース・位置取りになってもレースを進められます。武豊騎手とのコンビも2-3-3-1と抜群の安定感。ここは悲願のJRAGⅠ勝利を!!期待しましょう(^^)/



今年2月に東京競馬場で行ったトキノミノルフェアで、トウカイトリックが実際に天皇賞で着用していたゼッケンを生産された土田扶美子さんと土田陽司君(三石軽種馬青年部部長)のご厚意により展示させていただきました。
トキノミノルフェア3たくさんのファンの方に見学して頂きました。
今年のステイヤーズステークス、私を含めてトリックが走っている姿が見えるかもしれません
それではよい週末を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up