5月第5週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報

おはようございます!
逆指名★米田です。
JAみついしフォトコンテストに多数のご応募いただきありがとうございます!
締め切りは明日となっていますので、応募をご検討中の方はお早めに・・・(^^)
現在までのフォトコン応募作品をブログで紹介していますが、昨年の年度代表馬ロードカナロアの作品が、およそ3分の1を占めていて人気の高さがうかがえますね(*^_^*)
(私も応募していますが、皆さんの作品のなかに入ると恥ずかしい・・・(>_<))
それでは今週の出走情報です~☆
・・・
・・・
・・・って、残念ながら今週の重賞には三石産馬の出走はありません(^_^;)
次週をお楽しみに!
三石軽種馬生産振興会では、毎年6月に「1歳馬育成管理品評会」を開催しています。
今年は6/11(水)に本選の開催を予定しており、24頭の出場枠を懸けて先日支部予選会が行われました。
今回予選に出陳された1歳馬は全45頭!
セレクションセールやセレクトセールに上場が決定している馬も多数エントリーしたため、今年の品評会もレベルの高いものになりそうですよ(^^)
そして、注目の一つに本年度より新設された
ベストターンドアウト賞
この賞は「手入れ」と「人馬の信頼関係」そして「躾が行き届いている馬」を審査するものです。
※JRAでも昨年の日本ダービー以後、クラシック競走等重賞で表彰しているんですよ!
品評会の詳細は、後日ブログで報告しますね(^^)
下の写真は昨年の品評会の様子です☆
DSC_0091
ウォーキング審査☆
DSC_0095
よい週末を~(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up