8月第2週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報

おはようございます。
逆指名★米田です。
昨日私の耳に飛び込んできた悲しいニュース・・・
本桐牧場さんホームページはこちら
昨年より、本桐牧場さんで余生を過ごしていたエリザベス女王杯優勝馬のエリモシック号が、呼吸不全のため6日に永眠致しました。
エリモシック、たくさんの感動をありがとう。
安らかにお眠りください。
関係者の皆様、そしてファンの皆様に心よりお悔やみ申し上げます。
エリモシック号といえば、強烈な末脚が武器。
大外から一気の脚で追い込んでくる、いや、次元の違う脚で飛んでくる姿が大変印象的でした。
1997年のエリザベス女王杯では、圧倒的一番人気に支持されていたオークス馬、ダンスパートナー号と河内騎手を激しい末脚勝負の末にクビ差退け勝利し、念願の初GⅠ制覇を成し遂げました。
母としても多くの産駒を輩出し、現在ではエリモシックの孫も競馬界で活躍しております。
確実にエリモシックの血は受け継がれています。
どうか安らかにお眠りください。
今週のJRA重賞に三石産馬の出走はありません・・・
しかし、その他のレースには、たくさんの三石産馬が出走を予定しておりますので、応援よろしくお願いします(^^)
三石産馬の出走情報は、一目で分かる便利なこちらのブログをどうぞ!
※毎週金曜日土曜日PM6:00頃更新しています(^^)
DSC_0577これからまだまだ増えます!農協前の優勝垂れ幕(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up