8月第5週 JRA重賞競走結果

おはようございます。
逆指名★米田です(^^)
こちら日高は、連日良い天気に恵まれて二番牧草収穫作業真っ最中!
朝早くから夜遅くまで、トラクターの音が鳴り響いていますよ(^^;)
それでは先週の結果です~☆
8/30(土) 新潟8レース 第16回 新潟ジャンプステークスJ・GⅢ
☆エーシンイグアス 9着(木田牧場さんの生産馬です。)
スタート直後は後方からレースを進め、中盤から後半にかけて押し上げを図りましたが、伸びきれず9着(>_<) 大きく馬体重を落としていたのも気になりますし、本調子ではなかったのでしょう・・・。立て直して次走に期待します!! ☆ピカピカテッタ 競走中止(名古屋一征さんの生産馬です。)
競走中止と聞いて嫌な予感がしましたが、右肩跛行で大事を取っての競走中止とのことで、大事には至らないようですので一先ずは安心しました(^^;) 障害で実績のある同馬ですから、完治後の活躍に期待しましょう!!
8/31(日) 新潟11レース 第34回 新潟2歳ステークスGⅢ
☆ゴッドバローズ 15着(ヒサイファームさんの生産馬です。)
デビュー戦とは打って変わって後方からレースを進めましたが、終い伸びきれず・・・(>_<) まだ若い2歳馬!これからレース経験を積んで自分のレースっぷりを確立して欲しい!次走に期待です!! ☆ラミーロ 16着(原口牧場さんの生産馬です。)
まだまだ馬が幼い(>_<) しかし、デビュー勝ちが示しているように力は間違いなくある馬ですので、こちらもレース経験を積んでこれからの活躍に期待しましょう!! ☆ワキノヒビキ 8着(広田牧場さんの生産馬です。)
ダリア賞勝利が印象的だったので、最後の末脚に期待しましたが8着(>_<) 展開や鞍上乗り替わり、初めてのマイル戦等様々な要因があると思います・・・。しかし、成長著しい2歳馬!これからの活躍に期待しましょう!! いよいよ今週は、オグリキャップの故郷レディースツアー☆
下の写真は、昨年の同ツアーの様子です(^^)
oguri2注目の種牡馬見学は、ロードカナロアや、オルフェーヴル、エイシンフラッシュなど新種牡馬に出逢える予定です(^^)
oguri3人気の乗馬体験は、今年も絶好なロケーションで!
oguri12日目夜のBBQ!
ジャンケン大会では、プレミアグッズGETが期待できますよ~(^^)
オグリツアーは今週末☆
天気に恵まれますよ~に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up