10月第5週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報

おはようございます!
逆指名★米田です(^^)
今週末、東京競馬場で行われる天皇賞(秋)への思いを込めて、早速今週の出走情報です~☆
11/1(日)東京11レース 第152回 天皇賞(秋)GⅠ
☆エイシンヒカリ (木田牧場さんの生産馬です。)
先日の店長三浦のブログにもありましたが、我々JAみついし職員(特に野球部員)にとって、【天皇賞・秋】は特別な思い入れがあるレースです。
個人的には、4年前の秋天、トーセンジョーダンが1.56.1レコードで優勝したレースが大変印象に残っています。勝ったトーセンジョーダンは確かに素晴らしい走りを見せましたが、それ以上に印象的だったのが4着に敗れた一番人気ブエナビスタのパドックでの姿に、WINSエクセルフロアが一瞬にして張り詰めた空気になったのを覚えています。まさに【完成】された馬体、それは【芸術】の域に達したのではないかと思わせるもので、これほどまでになる必要があるのかと胸が締め付けられました。
そしてもう1頭。3着(前年2着)になった【ペルーサ】です。それまでは「ファンの多い馬」という認識しかありませんでした。
しかし、このレースで東京の直線を他馬には無いオーラを放ちながら追い込んでくる彼の姿が、一完步一完歩がただただ胸を熱くさせました。この時にファンの多い理由も分かり、また、この日から自然にペルーサのファンになっていました(^^;
今年の秋天、三石産馬エイシンヒカリがもちろん本命ですが、秋天4度目の挑戦となる8歳馬ペルーサの出走も大変うれしいです。
前置きがかなり長くなってしまいましたが、目下3連勝中&重賞2連勝中で秋の天皇賞を迎えるエイシンヒカリ!毎日王冠を見る限り、前走一緒に走った馬達には負ける気がしません。やはり相手は、同じく目下3連勝中のラブリーデイでしょうか。悲願のGⅠタイトルに向けて、ヒカリの産まれ故郷【みついし】からも全力応援です!ガンバレー!!



今年5/16 都大路S(京都)でのエイシンヒカリの写真です!
20150516エイシンヒカリ1ここから始まった連勝!
直前の調教も万全!態勢は整いました!
ヒカリのレースをするだけです。健闘をお祈り致します。
それでは、よい週末を~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up