5月第2週 JRA重賞競走結果

おはようございます!
逆指名★米田です(^^)
みついしっ仔は今週も5勝の活躍!
※今週の成績はこちら
このペースで年間200勝(私が個人的に目標としている勝ち星)を達成したい!!
それでは先週の結果です~☆
5/9(土)京都11レース 第63回 京都新聞杯GⅡ
☆シャッターチャンス 9着(土田扶美子さんの生産馬です。)
初めての2200m戦でどんなレースをするか注目しました。道中は最後方からレースを進め、4コーナーからスパート!果敢に脚を伸ばしましたが9着!相手が強くなり、初めての重賞ペースもありましたが、善戦できたと思います!次走でさらなる成長を期待しましょう(^^)/
☆ロードクロムウェル 15着(ケイアイファームさんの生産馬です。)
500㎏を超える同馬ですが、3歳の成長期にあって今回12㎏減は本調子ではないのかな・・・と感じました。レースは中団やや後方の位置から進みましたが、前走で見せた終いの力強い末脚は不発でした・・・。キャリアも浅いということもあり(2戦目)、立て直して次走に期待です(^^)/
5/10(日)新潟11レース 第37回 新潟大賞典GⅢ
☆マテンロウボス 16着(上村清志さんの生産馬です。)
2番人気に推されましたが16着・・・(>_<) スローな流れの道中も内ラチ沿いで折り合いもつき、左回りもスムーズでした。問題は新潟の長い直線に向いてから。ラスト400mまでは余力たっぷりに見えましたが、横一線の「ヨーイドン!」では、先輩OP馬達の方に軍配が・・・。この馬のポテンシャルは相当なものです!休み明け3走目となる次走に期待しましょう(^^)/
東京11レース 第20回 NHKマイルカップGⅠ
☆マテンロウハピネス 17着(ケイアイファームさんの生産馬です。)
好スタートを決め、先団でレースを進めましたが直線で失速・・・。今のハピネスには淀みない流れの短距離戦(1200~1400)の方が合っているのかもしれません・・・。次走の重賞での活躍を期待しています!
今年のNHKマイルC、勝ったクラリティスカイは勿論強かったですが、人気のミュゼスルタンをクビ差凌いで2着した三連勝牝馬アルビアーノの強さも光りましたね。また一頭すごい牝馬が誕生した予感・・・(^^;)



5/9(土)夕方、かしわ記念JpnⅠを優勝したワンダアキュート号の祝賀会が、生産されたフクダファームさんのお取り計らいで盛大に行われました☆
祝い花1アキュートの馬主さんや、調教師さんほか関係者の方々から、たくさんのお祝いの花も☆
祝い花2祝賀会の模様は、後ほどブログでご紹介しますね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up