5月第5週 JRA重賞競走結果

おはようございます。
逆指名★米田です(^^)
昨日東京競馬場で行われた、有力馬揃いで迎えた今年の【ダービー】は、
デムーロ騎乗のドゥラメンテ号(ノーザンファームさんの生産馬です。)が、皐月賞に続く2冠目を見事手にしました!
・・・終わってみると1~4着までがノーザンファームさんの生産馬。
凄いです(^^;)
それでは先週の結果です~☆
5/30(土)京都8レース 第17回 京都ハイジャンプJ・GⅡ
☆マサライト 2着!(本桐牧場さんの生産馬です。)
11歳のマサライトが魅せてくれました!3930mの長い道中もマイペースで好位につき、3コーナーでスパート!直線で脚を伸ばし2番手を走行中のアポロマーベリック号を捕らえ2着でゴール!飛越も安定していますし、スタミナもありこれからの障害重賞でも好走を期待できます!悲願の重賞制覇に向けて次走に注目しましょう(^^)/
☆アルトゥバン 8着(三石川上牧場さんの生産馬です。)
持ち前のラストスパートに期待しましたが8着。初めての重賞、初めての距離(3930m)も影響し、自分のペースで進めることが難しかったのでしょう。(京都HJは完走するだけでも凄いこと!)障害馬としてはまだまだイケる7歳!次走に注目しましょう(^^)/



私が事務局を務める三石軽種馬生産振興会では、今年も6/11(木)に【1歳馬育成管理品評会】を開催いたします。
品評会当日(本選)には、支部予選で選出された24頭(牡12頭、牝12頭)が出場するのですが、
その「予選」が先週行われましたので、その模様をご紹介します☆
yosen1予選は、写真のように3支部に分かれて軽種馬青年部が出陳牧場を廻ります。
本番さながらに、立ち姿やウォーキングを入念にチェックするんですよ(^^)
yosen2本選に出場する馬は、これから6/11の本番に向けて手入れや馴致を行っていきます(^^)
※昨年の品評会の様子はこちらをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up