6月第2週 JRA重賞競走結果

おはようございます!
逆指名★米田です(^^)/
早速ですが・・・
エイシンヒカリエプソムCで見事勝利!!
生産された木田牧場さんはじめ、関係者の皆さん誠におめでとうございます!
三石産馬にとっても、5/5のワンダーアキュート(かしわ記念)以来の重賞勝利、昨年8/3以来のJRA重賞勝利となりました!
昨夜の祝宴の様子は後ほど!
それでは先週の結果です~☆
6/14(日)東京11レース 第32回 エプソムカップGⅢ
☆エイシンヒカリ 1着(木田牧場さんの生産馬です。)
金曜日の当ブログの通り、エイシンヒカリの【逃走劇】に東京競馬場とここ三石は、大いに沸きました!!レースは、まずまずのスタートから予定通りハナを奪いマイペースで道中は進みました。(1000m通過時点で59.1秒、このとき私の中では正直「勝った!」と思いました。)後続馬たちが次々にムチを入れる中、直線を向いても武豊騎手の手は動かず、ラスト400mから追い出しを開始。外にややヨレる場面もありましたが、そこは流石の武豊騎手!巧みにコントロールして、一番人気サトノアラジンと昨年の覇者ディサイファの猛追を凌ぎ見事勝利!嬉しい重賞初制覇を飾りました。今秋のGⅠ戦線を賑わせるのは、『三石産のディープインパクト産駒』となるでしょう(^^)/



エイシンヒカリ号が重賞初制覇!これで8戦7勝!
エイシンヒカリ祝賀会02昨夜の優勝祝賀会の様子です☆
関係者からたくさんのお祝いが届きました。
エイシンヒカリ祝賀会01エイシンヒカリの強さや、次走に向けてなどの話題で祝宴は大盛り上がり!
DSC_1149次走は毎日王冠でしょうか。
まだまだ【のびしろ】が見込める同馬。
成長(特に気性でしょうか)とともに強豪たちを蹴散らせて欲しい!
ますますの活躍を期待しております(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up