8月第1週 JRA重賞競走結果

こんにちは。
逆指名★米田です(^^)
まずは、
ベルカントアイビスサマーダッシュGⅢを見事優勝しました!!
生産された土居牧場さんはじめ、関係者の皆さん誠におめでとうございます!
これでベルカント号は、重賞3勝目
三石産馬の今年のJRA重賞勝利も3勝目!!
アイビスサマーダッシュは、昨年のセイコーライコウ号に続いて2連覇!!!
となりました。
昨夜は、土居牧場さんのお取り計らいで優勝祝賀会がご自宅で行われ、近隣牧場、軽種馬青年部員のほか、ノースヒルズさんらが集まり美味しいお酒をいただきました♪
祝賀会の模様は後ほど・・・(^^)
それでは先週の結果です~☆
8/1(土)小倉11レース 第17回 小倉サマージャンプJ・GⅢ
☆シゲルヘビザ 7着(沖田忠幸さんの生産馬です。)
休み明けとプラス14キロの馬体重増の影響が大きかったのか・・・小倉コースが合わなかったのか・・・もともと前目でレースを進める形が成績にも結びついていますし、次走は積極的なレースを期待したい!障害馬ではまだまだ若い5歳馬!次走に期待しましょう(^^)/
8/2(日)札幌11レース 第63回 クイーンステークスG3
☆ソロデビュー 10着(嶋田牧場さんの生産馬です。)
各上挑戦となった今回のレース。期待の新人ジョッキー加藤騎手とのコンビに注目しましたが10着。マイナス14キロの馬体減の影響もあり、本調子ではなかったのかもしれません。芝ダート問わず成績を残している同馬ですし、次走は自己条件で確実に勝利を手にして貰いましょう!次走に期待です(^^)/
新潟11レース 第15回 アイビスサマーダッシュGⅢ
☆セイコーライコウ 4着(明治牧場さんの生産馬です。)
トップハンデとなる斤量57キロは、やはり最後のひと伸びに影響したように思えます。しかし、8歳馬とは思えない走りを見せて貰いました!秋のスプリントGⅠを間違いなく盛り上げてくれる一頭です!次走のライコウの走りに注目しましょう(^^)/
☆ベルカント 1着!(土居牧場さんの生産馬です。)
課題であったスタートを決め、ラスト400mまではベルカントのマイペースで先頭をキープ。ここから鞍上のミルコJのGOサインに鋭く反応し、ラスト200mで勝利を確信!強いベルカントが戻ってきました!1年5ヶ月ぶりの勝利は、嬉しい重賞3勝目となりました(^^)/



昨夜の土居牧場さんの祝賀会☆
ベルカント祝賀会たくさんのお祝いが届きました!
ベルカント祝賀会2土居さんの喜びの挨拶☆
ベルカント祝賀会3ベルカントの次走は8/23小倉の『北九州記念GⅢ』を予定しています。
目標はGⅠ制覇!!
【強いベルカント】から目が離せません(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up