8月第5週 JRA重賞競走結果

おはようございます!
逆指名★米田です(^^)
今年も今日で8月は最後です。
なんだか年齢を重ねる毎に、一年が早く感じるような気がします。
今朝の北海道新聞に「年齢と、時間の経過の感じ方は反比例する」という記事が出ていました。
10歳の子供と、50歳の大人では、5倍も時間の感じ方が違うというのです。
(大人の方が5倍も速く時間の経過を感じているというのです)
体の新陳代謝に関係しているそうですよ。
でも、週末や連休(特に夏休み)が短く感じるのは、子供も大人と同じのようです(^^;)
それでは先週の結果です~☆
8/29(土) 新潟8レース 第17回 新潟ジャンプステークスJ・GⅢ
☆スマートリバティー 5着(広田牧場さんの生産馬です。)
道中は先団後方に取り付きレースを進め手応え充分!飛越も綺麗で3コーナーからのスパート時には「イケる!」と思いました。最後の直線で他馬もスパートすると、末脚は伸ばしましたが及ばず5着。しかし初重賞としては大健闘!次走が大いに楽しみになってきました!
8/30(日) 札幌11レース 第10回 キーンランドカップGⅢ
☆スギノエンデバー 6着(明治牧場さんの生産馬です。)
ミルコ・デムーロ騎手と臨んだ今回、スタートで後手を踏むも慌てず後方からレースを進めました。最後の直線、やはり前が塞がりなかなか脚を爆発させられず、やっと開いたのがラスト200m!猛然と追い込みをかけましたが、エンジンがかかったのがやや遅く、早め先頭&外差し馬達に届きませんでした。それでも勝ち馬からコンマ2秒ですから立派です!7歳でも元気なエンデバーの次走に注目しましょう!



ベルカント号の重賞連勝で垂れ幕4本目!
DSC_1252期待の秋の重賞戦線!
三石産馬の活躍を祈っています!
今週の【ロードカナロアの故郷レディースツアー】参加者の皆さん、
JAみついしにお立ち寄りの際には、ぜひ、垂れ幕チェックしてくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up