2月第2週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報

おはようございます。
逆指名★米田です(^^)/
今週のJRA開催では、三石産ブランド米トキノミノルの名前が付いた重賞 共同通信杯(トキノミノル記念)が東京競馬場で開催されます!(残念ながら三石産馬の出走はありませんが・・・(^^;))
ここで三石が生んだ幻の名馬トキノミノルをご存じない方へご紹介☆
トキノミノルは、1948年に三石本桐の本桐牧場で生まれ、デビューから10戦10勝7レコード勝利(皐月賞とダービーを含む)という圧倒的な強さを誇りながら、突然の破傷風によりこの世を去った幻の名馬です。(戦後のJRAで、デビューから10連勝はこのトキノミノル号だけ!)
そして、ここ三石では、「時を刻んで稔った米への感謝の意を込めるとともに、幻の名馬トキノミノルのように、いつまでも愛されるような米になって欲しい」という願いを込めて、このトキノミノル号の名を、三石産ブランド米トキノミノルに命名したのです。
今年は開催しませんでしたが、この共同通信杯「トキノミノル記念」と合わせて、当JAでは東京競馬場WINS札幌で【トキノミノルフェアを実施してきました。(詳しくはリンクをクリック!)
フェア開催の際には、パッケージをデザインしていただいたイラストレーターの「おがわじゅり」さんにもお手伝いいただいたり、昨年は、ホッカイドウ競馬開催期間中に門別競馬場でも開催しました。
2016年もフェア開催を企てておりますので、その時はぜひご来場くださいね!
それでは今週の出走情報です~☆
2/14(日) 京都11レース 第109回 京都記念GⅡ
☆ミュゼゴースト (城地牧場さんの生産馬です。)
父バゴ×母父リアルシャダイという夢のある血統の同馬。2勝馬ながらも昨年のラジNIKEでアンビシャスの2着がある実力馬です。メンバーはグンと強くなりますが、血統が秘める大きな可能性で、あっと言わせる大駆けを期待したい!注目しましょう(^^)/



木田牧場さんご提供のエイシンヒカリクオカードプレゼント企画
絶賛募集中ですよ!
香港カップ優勝記念クオカードが
そして、毎日王冠優勝記念クオカードが☆(下の写真は毎日王冠)
OLYMPUS DIGITAL CAMERAご応募お待ちしております!
それでは、よい週末を~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)