10月第1週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報

おはようございます。
逆指名★米田です(^^)
早いものでもう10月、こちら三石では稲刈りも後半戦。
朝晩の冷え込みも徐々に強まり、秋の深まりを肌で感じています。
JRAでは、いよいよ『秋ケイバ』本番!
今週は、スプリントGⅠスプリンターズステークスが新潟で行われます!
三石産馬ロードカナロアが、2012・2013と2連覇した同レース。
今年は期待の三石産馬3頭が出走します。何としても『三石産馬3連覇』を達成したいところです(^^)/
それでは今週の出走情報です~☆
10/4(土) 阪神11レース 第18回 シリウスステークスGⅢ
☆グランドシチー (幌村牧場さんの生産馬です。)
前走14着は、最終コーナーで不利もあり参考外。昨年同レース3着(最高ハンデ58.5)もあるように、阪神コースは得手!久々も苦にしないタイプですし、マーチステークスを勝ったときの津村騎手に戻るのも心強い!期待しましょう(^^)/
☆マイネルバイカ (乾皆雄さんの生産馬です。)
『あっ!』という大駆けでいつも驚かされる同馬!近走二桁着順ですが、休み明け3走目となる今回は一発も期待できます!注目しましょう(^^)/
10/5(日) 新潟11レース 第48回 スプリンターズステークスGⅠ
☆セイコーライコウ (明治牧場さんの生産馬です。)
前走アイビスサマーダッシュでは、力があるところと新潟コースへの適性の高さを示した同馬。今回は距離が200m延びて相手強化となりますが、余力残しで勝利した前走を見る限り、このメンバーでも全く見劣りしません!期待しましょう(^^)/
☆ベルカント (土居牧場さんの生産馬です。)
1400mまでは抜群の安定感を誇る同馬。初めての新潟コースになりますが、鞍上が重賞2勝コンビの武豊騎手に戻りますし注目です!逃げ・差し等色々な脚色を試してきましたが、好位に付けて直線抜け出しを図る競馬が合っていると思います!一発に期待です(^^)/
☆マヤノリュウジン (前川隆則さんの生産馬です。)
昨年同レース3着!前走5着も最速上がりで見せ場を作った同馬。このスプリンターズSに照準を合わせて陣営も調整してきたはず!大外から飛んでくるリュウジンの鬼脚に注目してください!期待しましょう(^^)/



私たち営農施設課が管理する籾乾燥施設でも、まもなく籾乾燥と籾摺り作業中半を迎えます☆
DSC_0751上の写真は、籾摺りを終えた玄米を30キロ容量の紙袋へ袋詰めを行っている作業風景です。
DSC_0754今年入組した営農施設課期待のホープ、康介山田も慣れた手付きで玄米を袋詰めしています(^^)
それではよい週末を~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up