5月第1週 JRA重賞競走結果

おはようございます!
逆指名★米田です。
あっ!という間のGWでしたが、みなさんどのように過ごされたでしょうか?(^^)
こちら新ひだか町では、静内桜並木「二十間道路」で5月5日に満開宣言も発表されて、街も道路も大賑わい!
詳しくはこちらのサイトをどうぞ!
連休中は、JRAのほか地方競馬場でも重賞が開催されましたので、そちらの出走情報も合わせて結果を報告します。
それでは先週の結果です~☆
5/3(土) 東京11レース テレビ東京杯青葉賞GⅡ
☆テオドリーコ 14着
(乾皆雄さんの生産馬です。)
道中は中団で気分良く進めていると思ったんですが、後半伸びを欠いてしまいました・・・。前回同コース3着の時よりも遅いタイムでしたし、次走は何とか巻き返しに期待したい!!
☆マテンロウボス 9着!(上村清志さんの生産馬です。)
9着といっても勝ち馬にコンマ3差ですから、力があるところを見せました!!終いも良く伸びていましたし(上がり最速33.8!)、ダービー舞台の東京コースも、主戦の松田大作騎手との息も合っていました!!次走に期待しましょう(^^)/
5/5(月・祝) 船橋11レース かしわ記念JpnⅠ
☆ワンダーアキュート 3着!(フクダファームさんの生産馬です。)
同馬2つ目のGⅠタイトル奪取に向け、堂々1番人気に指示されて挑みましたが、今年のフェブラリーSを制したコパノリッキーと、戸崎騎手鞍上のセイクリムズンに先着を許し惜しい3着!しかし今年8歳の同馬ですが、コース問わず堅実好走を続けていますので、次走GⅠタイトル奪取に期待しましょう!!
5/6(火・祝) 園田10レース 兵庫チャンピオンシップJpnⅡ
☆カツゲキイチバン 8着(三石富沢の中橋正さんの生産馬です。)
笠松競馬所属で、デビュー以来オープン重賞常連の同馬!2度目の園田でしたが今回も8着・・・。個人的に応援したいエイシンデピュティ産駒ですし、力を付けて次回のJRA交流戦では一つでも上の着順を期待しましょう!
☆エイシンダイチ 7着(三石本桐の木田牧場さんの生産馬です。)
昨年ホッカイドウ競馬でデビューし、現在は地元園田競馬所属の同馬!道中は後方からレースを進め末脚勝負に持ち込みました。JRA勢を除くと上がり最速でしたし、次走に期待の持てる一戦でした!!
私の毎日の通勤コースにも桜が!
DSC_0352
今朝は曇り空だったためやや暗めの写真でスミマセン・・・
もう少しすると道路右側の遅咲き桜も満開になって絶景の桜並木になるんですよ(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up