8月第5週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報

おはようございます。
逆指名★米田です!
HBAサマーセールが昨日終了しました。
今朝の新聞にも出ていましたが、売上総額は前年より553百万円多い3,086百万円を記録!
売却率も61.34%で、昨年の54.7%を大きく上回る6割超え!!
そして気になる三石産馬は・・・
売却率は、78.4%!!(昨年63.9%)
前人未踏のサマーセール7割超え!!!
今年のセレクションセールの69.2%をも大きく上回りました!!
私の知っている限り、サマーセールの新記録ではないでしょうか(^^)/
それでは今週の出走情報です~☆
8/30(土) 新潟8レース 第16回 新潟ジャンプステークスJ・GⅢ
☆エーシンイグアス (木田牧場さんの生産馬です。)
3前走前の新潟で3着の実績があるように、コース相性の良い同馬。近走は相手も強くなかなか結果が出ていませんが、障害デビュー当初からコンビを組む黒岩騎手とともに一発を狙いたい!期待しましょう!!
☆ピカピカテッタ (名古屋一征さんの生産馬です。)
こちらも新潟コースとは相性の良いピカピカテッタ号!サマーセールで非常に高い評価だったゴールドヘイロー産駒です!長休明け2戦目になりますので、ここで潜在能力の高さを示して欲しい!期待しましょう!!
8/31(日) 新潟11レース 第34回 新潟2歳ステークスGⅢ
☆ゴッドバローズ (ヒサイファームさんの生産馬です。)
デビュー戦で圧巻の逃げ切り勝利を収めた同馬!前走より200m短い距離ですし、今回も逃走劇に注目です!潜在能力の高いステイ産駒、期待しましょう!!
☆ラミーロ (原口牧場さんの生産馬です。)
前走のダリア賞では、12着に敗れてしまいましたが、距離はデビュー戦を飾った1600mになりますし、好位追走から直線抜け出しを狙いたい!エスポジート騎手とのコンビにも注目しましょう!!
☆ワキノヒビキ (広田牧場さんの生産馬です。)
ダリア賞で鋭い末脚を披露した同馬!距離は200m伸びますが、最後の直線飛んでくるイメージは同じ!勝つのはディープインパクト産駒ではなく、全兄オンファイア産駒のこの馬!期待しましょう!!
今年のサマーセールは、購買者登録も前年以上とのことで、会場には見慣れない馬主さんの顔が多数ありました(^^)
DSC_0656初日は生憎の霧雨模様・・・
しかし、朝から沢山の人手で会場は賑わいましたよ♪
DSC_0658初日から最終日まで、活況なせりでした!
※三石産馬の市場成績詳細は、近日中にこのホームページでアップします。
それでは、よい週末を~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up