10月第1週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報

おはようございます!
逆指名★米田です(^^)

日本海側にある低気圧が猛烈に発達しており、道内では各所に暴風・波浪・大雨等の警報が出されています。これからさらに天候が悪化する予報となっており、大型台風並みに暴風が吹き荒れますので、交通機関の乱れやお出掛けの際の車の運転等には十分お気を付けください。

早いもので暦は10月に入りましたね(^^;)
来週は1歳馬の今年最後のセリ【HBAオータムセール】が北海道市場で開催されます。
三石産馬は現在65頭上場を予定しております。
8月サマーセールでは70%を超える売却率を記録した三石産馬ですので、このオータムセールでも高い売却率を期待したいですね!
サマーセールの三石産馬抜粋成績はこちら
そしてJRA開催は、いよいよ秋のGⅠ戦線が始動します。
早速、皆さんご存じの有力な三石産馬が出走を予定していますので注目しましょう!
それでは今週の出走情報です~☆
10/3(土)阪神11レース 第19回 シリウスステークスGⅢ
☆キクノソル (フクダファームさんの生産馬です。)
ゴルゴフクダさんの生産馬です!この馬の魅力は、ズバリ安定感!今年は7度出走して一度も掲示板を外していません!阪神は2勝の実績もありますし、鞍上のルメール騎手で一発を期待したい!注目しましょう(^^)/
☆グランドシチー (幌村牧場さんの生産馬です。)
前々走の東海Sでは、後方から良く伸びてあわやの2着!力があるところを見せてくれました。三度目の挑戦となる同レース、グランドシチーを知り尽くした津村騎手とのコンビも心強い!注目しましょう(^^)/
☆トウケイヘイロー (中村和夫さんの生産馬です。)
芝重賞4勝の実績を引っ提げてダート重賞に挑みます!血統からもダートはこなせますし、何より芝スタートは断然有利!若手のホープ、松若騎手とのコンビも楽しみです!トウケイヘイローの卓越したスピードで、ダート巧者達を蹴散らすか!注目しましょう(^^)/
10/4(日)中山11レース 第49回 スプリンターズステークスGⅠ
☆スギノエンデバー (明治牧場さんの生産馬です。)
同レースは二度目の挑戦となります。後方からレースを進めるため、どうしても展開の助けが必要になりますが、メンバー的にも今回はハイペース間違いなし!今年5月に二年半ぶりの勝利を飾った松山騎手とのコンビで、最後の直線で中山急坂を飛んでこい!期待しましょう(^^)/
☆ベルカント (土居牧場さんの生産馬です。)
充実一途。重賞2連勝で迎えるこの舞台、12月には香港スプリントも控え世界へ羽ばたくベルカント。調教はいつも通り申し分ない動き。待望のGⅠ制覇はもう目前!今年のスプリンターズステークスは、強いベルカントの走りに注目しましょう(^^)/



現在JAみついしでは、優駿情報(販売馬カタログ)に掲載する当歳馬の写真撮影を行っています。
昨日、三石美野和のグローリーファームさんで撮影していると・・・
セブン2額にを持つ、その名もセブン君に出会いました!
父タニノギムレット 母アイアンアタック(byキングヘイロー)牝 鹿毛
たくさんのラッキー(幸運)を呼びそうな顔立ちです(*^_^*)
※横姿写真は、後日【JAみついし優駿情報(当歳馬編)】でWEB掲載予定です。
そして今日、三石福畑の沖田哲夫牧場さんで撮影していると・・・
プリモエナジーの27顔アップここにも額にを持つ当歳馬が!!
父サウスヴィグラス 母プリモエナジー(byスマートボーイ)牡 栗毛
こちらは見方を変えると、『ナンバー1』にも見えますね(*^_^*)
※横姿写真は、後日【JAみついし優駿情報(等歳馬編)】でWEB掲載予定です。
馬産地では離乳の時期を迎えており、とねっ仔だちだけで放牧されている光景をよく見るようになりました。
広い放牧地で、とねっ仔同士がギュウギュウにくっついてる姿は可愛いですよ♪
それではよい週末を~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up