2月第4週 JRA重賞競走結果

おはようございます。
逆指名★米田です。
土曜日のダイヤモンドステークスで悲しい事故が起きてしまいました・・・
2/21(日) 東京11レース 第65回 ダイヤモンドステークスGⅢ
☆12番リキサンステルス 競走中止
(本桐牧場さんの生産馬です。)
師のコメントにもありましたが、ダートでの実績のほか「バテない」のが強みという同馬でした。今回のレースでもジワリジワリと3コーナーから力強く上がっていき、4コーナーから直線に向きかけた瞬間、(接触があったかどうかは定かではありませんが)人馬転して競走中止。ステルスは最悪の結果となってしまいました。ダート重賞でも実績を上げてきていただけに残念です。
生産された本桐牧場さんスタッフの皆さん、そして関係者の皆さん、ご冥福をお祈り申し上げます。
三石産馬の名声を高めてくれたステルス、ありがとう。お疲れさまでした。
どうか安らかに・・・
2/22(日) 小倉11レース 第49回 小倉大賞典GⅢ
☆10番キャトルフィーユ 4着!
(ケイアイファームさんの生産馬です。)
3コーナーからスパートして、直線では「イケる!」と思わせる走りっぷりでしたが、重馬場にもかかわらず前が止まらず4着・・・。しかし牝馬の中では最先着!さすがです!今回の小倉大賞典がラストランということですが、現役で十分まだまだ活躍出来そうな走りでした!
キャトルフィーユ、お疲れさまでした。
馬生(繁殖としての)は、これからの方が長いです。
母としての活躍も注目してますよ(^^)
東京11レース 第32回 フェブラリーステークスGⅠ
☆13番ワンダーアキュート 9着
(フクダファームさんの生産馬です。)
4度目となったフェブラリーS。スタートを決めましたが無理せず、やや下げた中団の位置で道中を進みました(好判断)。4コーナー過ぎて動きだし、スパートに一歩立ち遅れた形で順位を後方まで落としてしまい、直線でやっと脚を伸ばしてきた中半がゴール・・・。
スタミナのある馬ですので、次走はロングスパートで先頭を掴まえにいってもらいたい!まだまだやれます!次走に期待です!!



ここ三石の今朝の気温は8℃!冬とは思えません(^^;)
DSC_0933三石川に集まっている白鳥達です(昨日撮影)
この暖かさで早めに旅支度しないでね・・・(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up