今年最後の1歳馬セール (10月第1週 JRA重賞競走結果)

逆指名☆米田です。
今日から3日間、ここ新ひだか町では【HBAオータムセール】が開催されるため、各地から馬主さんや調教師さん、その他関係者の方々が大勢訪れます。
町内のホテルはもちろんどこも満室で、宿泊先が足りず苫小牧や千歳、札幌方面からセリに通う方も大勢いるんですよ。
セリ期間中(7月セレクションセールは2日間、8月サマーセールは5日間、オータムセールは3日間の合計10日間)は、新ひだか町に大変な経済効果をもたらす馬市ですが、一年で「セリの10日間」のために宿泊先を確保することが、新ひだか町の大きな課題となっています。
それでも、「セリの10日間」にそれだけ大勢の方が新ひだか町を訪れてくれるのは有り難いことです!
得策(受け皿)を期待したいです。
それでは先週の結果です~☆
10/2(日)中山11レース 第50回 スプリンターズステークスGⅠ
☆ネロ 6着(本桐牧場さんの生産馬です。)
勝ち馬からコンマ1差の6着!流石G1というレースでしたが、ネロの走りも上位馬に全く見劣らない素晴らしい走りでした!重賞制覇はすぐそこです。次走に期待しましょう!
☆ベルカント 10着(土居牧場さんの生産馬です。)
スタート後、中団に付けてレースを進め最後の直線(急坂)でも末脚を伸ばし、果敢に先団に詰め寄りましたが届かず10着。いつものベルカントの位置(先行)でレースを運ぶことは出来ませんでした。それでも昨年・一昨年の同レースよりタイムを1秒も縮めたのは立派です!次走は未定ですが、引退の花道は勝利で飾りたいです!


今年最後の1歳馬セール【HBAオータムセール】
盛況なものになることを心よりお祈りいたします!
また、上場予定の三石産馬51の売却を祈っています!!
horseracegirl11-14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up