3月第4週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報

おはようございます。
逆指名★米田です(^^)
ここ日高も暖かくなり、春の訪れを肌で感じられる様になってきましたよ♪
とねっ仔(当歳馬)の姿も多く見かけるようになり、「出産&種付シーズン」馬産地は大忙しの季節を迎えています。
いつ産まれるかわからないお産の監視だけでも大変な作業なんですよね(^^;)オツカレサマデス!
それでは今週の出走情報です~☆
3/27(日)中京11レース 第46回 高松宮記念GⅠ
☆スギノエンデバー (明治牧場さんの生産馬です。)
2度目の宮杯挑戦になります。ご存じの通り、強烈な末脚が武器の同馬ですが、後方からのレースとなるため、如何せん展開に左右されます・・・。しかし、今回はミッキーアイル、ハクサンムーン、ローレルベローチェなどテンの速い馬が揃っているためハイペース必至!エンデバーにもチャンスはあります!期待しましょう(^^)/
中山11レース 第23回 マーチステークスGⅢ
☆キクノソル (フクダファームさんの生産馬です。)
昨年4着。どんな展開でも中団好位に付けられる同馬は、今回も大崩れはしないはず!昨年同レースでもコンビを組んだ柴田善臣騎手というのも心強いです!期待しましょう(^^)/
☆グランドシチー (幌村牧場さんの生産馬です。)
3年前の同レース覇者!そして、3年前のこのレースより勝利からは遠ざかっています・・・。しかし、前走東海ステークス5着もあるように、復調の兆し&ダート1800mでは抜群の安定感を誇ります!他馬を蹴散らす9歳馬の走りを期待しましょう(^^)/
そして、土曜深夜はこのレース!!
3/26(土)ドバイ アルクオーツスプリントGⅠ(芝1000m)
☆ベルカント (土居牧場さんの生産馬です。)
三石の「快足娘」ことベルカント号が、いよいよドバイに登場します!得意の1000m戦でGⅠ勝利を期待したい!注目しましょう(^^)/



3/24(金)JRA日高育成牧場で、私も継続して受講している【ファームコンサルタント養成研修】が行われました☆
研修の中では、JRAの育成馬のボディコンディションやコンフォメーションを毎月一度みんなで確認する「実技」があります。
下の写真は、その研修風景です。
DSC_0122当歳時には、BCSチェックのため人間が近づくと、それだけでビクビクしていた馬達も、一歳になった今は堂々としたものです(^^)
そして昨日は、今年産まれた当歳のボディコンディションをチェック(下の写真)
DSC_0126産まれて10日目のケイムホーム産駒の男の子です(^^)
移動するときには、写真のように人間が抱えないとまだ上手に歩けません。
この仔も、これから毎月この研修でBCSをチェックしていくんです。当歳の成長を見ていくのはなかなか楽しいですよ♪
それでは、よい週末を~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up