大注連縄 (6月第4週 JRA重賞競走結果)

逆指名★米田です。
DSC_0239
「大注連縄」は、「おおしめなわ」と読みます。
7/3(日)、今週の日曜日ですが、恒例行事の蓬莱山まつり】が、蓬莱山公園で今年も行われます♪
上の写真の通り、すでにしめ縄が蓬莱山と雌蓬莱山を結ぶように架かっています。
蓬莱山には、いくつか有名な伝説がありますが、蓬莱山に架かる「しめ縄」に纏わる都市伝説的な話もあるんですよ。
それは・・・

蓬莱山にしめ縄が架かると雨が降る

今日は写真の通り快晴の牧草日和ですが、先週末にしめ縄が架かった次の日の6/25(土)と6/26(日)は一日雨模様となりましたよ。不思議と毎年雨が降るんです・・・
しめ縄はワイヤーで吊っているのですが、そのワイヤーの締め付けが痛くて蓬莱山が泣いている・・・という人もいます。
この時期(牧草収穫時期)の雨はいらないですよね(>_<)
それでは先週の結果です~☆
6/25(土)東京8レース 第18回 東京ジャンプステークスJ・GⅢ
☆ラガーギアチェンジ 11着(前川勝春さんの生産馬です。)
さすがに重賞はタフな流れとなりました。道中は後方2番手を追走する形でしたが、なかなか前との差を詰められず11着。この経験と持ち前の飛越センスを活かして次走に期待しましょう!

7/3(日)は、【第22回 みついし蓬莱山まつり】へぜひお越しください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up