スプリント王者 (9月第1週 JRA重賞競走結果)

おはようございます。
逆指名☆米田です。
昨夜飛び込んできた嬉しいニュース
昨年に引き続き【サマースプリントシリーズ】の王者に、我が三石の快足娘 ベルカントが見事輝きました!
土居牧場さんはじめ関係者の皆さん、誠におめでとうございます!
そして応援してくださった皆さん、ありがとうございました!
次走「スプリンターズステークス」の彼女への声援もよろしくお願いいたします♪
それでは先週の結果です~☆
9/4(日)小倉11レース 第36回 小倉2歳ステークスGⅢ
☆キョウヘイ 4着(本桐牧場さんの生産馬です。)
差の無い決着となる短距離戦の場合、道中の位置取りが大変重要になります。4コーナーからラストスパートを仕掛けるときに前に「壁」があっては本来の力は出し切れません。勝ち馬レーヌミノル号は強い競馬でしたが、乗り方次第では同馬もチャンスがありました。次走に期待しましょう!
☆ドゥモワゼル 7着(木下牧場さんの生産馬です。)
後方からのレースとなってしまいました。前走(出遅れ)もそうでしたが、好位もしくはその後ろ当たりで道中を進んでいればチャンスがあったと思います。しぶとくいい脚がありますし、次走に期待しましょう!
☆ビーカーリー 10着(沼田照秋さんの生産馬です。)
好相性の小倉で体調良好とはいえ3連闘で重賞挑戦は恐れ入ります!スタートで後手を踏んでしまいましたが、3コーナーから見せた末脚は見応えたっぷりでした!次走はさらに期待です!



9/2~9/4で行われた三石軽種馬青年部主催【ロードカナロアの故郷レディースツアー2016】
天気にも恵まれ、今年も大成功でした(^^)/
2日目のケイアイファーム見学、ロードカナロアの母「レディブラッサム」の見学風景
hpKIFブラッサム展示
そして、レディブラッサムとの集合写真☆
hpKIF集合写真
大好評の「MKランチ」では、乗馬などを堪能しました☆
hpMKランチ集合写真
今年もツアーにご協力いただいた各関係機関の皆様、誠にありがとうございました!
詳細は、後日の「土田大介部長のツアー報告記」をお楽しみに~(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)