キョウヘイ☆ (1月第1週 JRA重賞競走結果)

おはようございます。
逆指名★米田です。
今年最初のJRA開催週に「三石優駿」の目を見張る活躍がありました!
1/8(日)京都11R【シンザン記念】において、本桐牧場さんの生産馬キョウヘイ号(父リーチザクラウン)はスタートで大きく出遅れたものの、最後は次元が違う圧巻の末脚で重賞制覇!
本桐牧場さんはじめ関係者の皆さん、誠におめでとうございました!
それでは先週の結果です~☆
1/8(日)中山11レース 第33回フェアリーステークスGⅢ
☆キャスパリーグ 12着(明治牧場さんの生産馬です。)
スタートから後方になってしまい、最後の直線でも前走のような脚は息を潜めてしまいました。不利な大外枠の影響も距離が伸びた影響もあったでしょう。しかし同馬の秘める能力は相当なものです。まずは自己条件をスカッと勝ち、再度重賞に挑んでもらいたい!次走に期待しましょう!
京都11レース 第51回シンザン記念GⅢ
☆キョウヘイ 1着!(本桐牧場さんの生産馬です。)
レースは断トツの「最後方」からの展開でしたが、同馬を手の内に入れた高倉騎手は慌てず急がず4コーナーでも我慢の最後方に位置。そしてここからが凄かった!他馬が重馬場に苦戦する中、一頭だけ次元の違う末脚を繰り出しました。一度火が付いたキョウヘイ号の脚はゴール板を過ぎてもまだ余力十分!圧巻の強さで重賞初制覇を飾りました!おめでとうございます(^^)/
☆マイスタイル 5着(猪野毛牧場さんの生産馬です。)
重馬場のタフな競馬となった今回ですが、レース振りもキャリア2戦とは思えない走りで5着入線!勝ち馬ともコンマ4差と少差ですし、重賞で十分やれるところは示しました。次走に期待しましょう!
2017年JRA開幕週は、三石優駿の活躍でした(^^)/


明日1/11(水)午前10時、本桐基幹集落センターで恒例の【漬物コンクール】が行われます☆
主催:JA女性部(田上ひろみ部長)
IMG_2896写真は昨年の漬物コンクールの様子
私個人的に楽しみにしているのは、【いずし部門】☆
IMG_2632
一般の方も審査(試食)に参加することが出来ますので、お気軽にご参加ください♪
IMG_2913

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up