アージラン散布 (10月第2週 JRA重賞競走結果)

逆指名☆米田です。
我が営農施設課では、秋が深まるこの時期の作業として【アージラン】という除草剤の散布作業が行われています。
「ギシギシ」という雑草を防除するのが目的です。
「ギシギシ」は「馬ダイス」と呼ばれ、馬だけでなく牛などの家畜も嫌う雑草です。
下の写真は、ブームスプレイヤーでアージランを散布しているところ
20171016blogこの作業は今月末まで行われます☆
それでは先週の結果です~☆
10/14(土)東京11レース 第65回アイルランドT府中牝馬ステークスGⅡ
☆ゲッカコウ 9着(斉藤スタッドさんの生産馬です。)
ハナを主張せず先団好位でレースを進めましたが、終い伸びず9着でした。重賞のペースに慣れることでまだまだ上を目指せる実力があるはず!次走に期待です!
~近況でJBCレディスクラシックの出走登録がありました!これは楽しみですね(^^)/~
10/15(日)京都11レース 第22回秋華賞GⅠ
☆カワキタエンカ 5着(木田牧場さんの生産馬です。)
楽に先頭に立つと最後の直線でもよく踏ん張りました!GⅠで勝ち馬とコンマ7差ですから立派です。重賞勝利のチャンスをすぐに訪れるでしょう!次走に期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up