春よこい (3月第1週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

おはようございます。
逆指名☆米田です。
今日は3月3日、「桃の節句ひな祭り)」ですね。
女の子の健やかな成長を願う日とされ、桃の花や雛人形を飾ったり、ちらし寿司でお祝いされるご家庭も多いのではないでしょうか(*^_^*)
さて、ここ三石の日中は「春の陽気」を感じさせるほどポカポカしており、放牧地や採草地の雪は日に日に少なくなっています。
下の写真は、本桐にある【円昌寺】から見た本桐地区の様子です。
DSC_0611見る限り雪はすっかりなくなっていますよ。
ただ、土壌はまだ「しばれ」ているため、表面はゴツゴツと固く、馬や牛の脚には優しくない状態です・・・
3月、春が待ち遠しく感じる季節ですね(^^)



それでは今週の出走情報です~☆
3/4(土)阪神11レース 第24回チューリップ賞GⅢ
☆アロンザモナ (広田牧場さんの生産馬です。)
ストリートセンス産駒の有力三石優駿の登場です!鞍上には先週日曜日の阪神で3連勝を飾った幸騎手。前評判の高い強力馬がメンバーにいますが、ここは期待したいところです!注目ですよ(^^)/
☆カワキタエンカ (木田牧場さんの生産馬です。)
エイシンヒカリを輩出した木田牧場さんから送り出すディープ産駒のカワキタエンカ!鞍上は引き続き和田騎手というのも心強い!「コブシ」の花咲く季節、同馬の活躍に期待しましょう(^^)/
3/5(日)中山11レース 第54回弥生賞GⅡ
☆マイスタイル (猪野毛牧場さんの生産馬です。)
相手が強くなっても抜群の安定感を誇る同馬。秘める能力は相当なモノと感じます!調教でも師のコメントからも能力の高さを感じます。重賞馬が相手となりますが、一発を期待しています(^^)/
それでは、よい週末を~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up