地方って、スゴい。 (9月第4週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

おはようございます。
逆指名☆米田です。
朝晩は、ひんやりとする季節になりましたが、山の紅葉はまだ先かな~という感じの、ここ三石。
しかし、辺りでは稲刈りをするコンバインが活躍しており、「収穫の秋」を実感させてくれます。
我が営農施設課も、昨日から籾乾燥施設が本格稼働しています。
美味しい三石産米『トキノミノル』の新米をお届けできるのも間もなくです!
それでは今週の出走情報です~☆
9/24(日)阪神11レース 第65回神戸新聞杯GⅡ
☆マイスタイル (猪野毛牧場さんの生産馬です。)
同型(逃げ)不在の今回は大チャンス!しかも鞍上は先週から乗りに乗ってる絶好調ジョッキー、横山典騎手!ダービー4着の実力はホンモノです。調教も絶好の動きを見せていますし、久々の三石産馬重賞制覇も見えてきました!注目しましょう(^^)/



昨夜行われた全国の地方競馬主催者との生産地現地検討会&意見交換会でいただいたパンフレット
20170922blog1「ゾクッ」としました!
インパクトあるチラシですよね~
地方競馬の今年4月からの売上は、全場(ばんえい含む)で前年比プラスという成績で推移しているそうです!
その輝かしい結果の裏には、馬主や調教師への褒賞金制度、グランダムジャパンや2歳・3歳限定レースの充実、施設(ウッドチップコース設置)の拡充など取り組んできた成果がうかがえます。
ますます魅力を増す地方競馬、これからも目が離せませんよ(^^)/
20170922blog2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)