鹿角ボーン (4月第4週 JRA重賞競走結果)

逆指名☆米田です。
晴れが続き徐々に気温が上昇してきました。
当営農施設課では、草地等ほ場を巡回する機会が多いのですが、
先日とあるほ場で・・・
20180423blog立派な鹿の角を拾いましたよ。
鹿の角は草地に放っておくと、作業に入ったトラクターのタイヤに刺さったり、作業機が巻き込んで故障の原因になったりするのです。
しかし、日常生活であまり手にすることがないモノなので、何か利用法は無いものかとネットで調べると・・・
鹿角ボーン
ワンちゃんの滋養強壮のおやつ&デンタルケアとして、(20cmにカットされ)1000~4000円で販売されていました!
それにしてもこの立派な角、いったいどんな状況で落ちたのでしょうね・・・(^^;)鹿同士のケンカかな?

それでは先週の結果です~☆
4/21(土)福島11レース 第15回福島牝馬ステークスGⅢ
☆カワキタエンカ 2着(木田牧場さんの生産馬です。)
スタートを決めて1000m59.0秒の絶好の「エンカペース」でレースを進めましたが、ゴール前で伏兵のキンショーユキヒメにクビ差交わされて2着。しかし、レースぶりからも次走も大いに期待できます!
☆ゲッカコウ 9着(斉藤スタッドさんの生産馬です。)
注文通りの走りでレースを進めましたが、最後の直線は伸びきれず9着となってしまい、持ち味の粘り込みを図ることが出来ませんでした。しかし、徐々に力を付けてきている同馬ですから次走に期待しましょう!
4/22(日)東京11レース 第53回フローラステークスGⅡ
☆ディアジラソル 12着(土田農場さんの生産馬です。)
初距離で初重賞だったこともあり、流れに乗り切れませんでした。それでも勝ち馬とのタイム差は1.0秒と僅かですから、着差ほど負けてませんし次走は上積みが見込めるでしょう!次走に期待です!
☆ファストライフ 5着(白井吉美さんの生産馬です。)
前走のフラワーCに続いて5着!東京コースも合っているようですし、重賞勝利のチャンスがすぐにやってきそうです。距離の融通も利きますし、次走の走りに期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up