籾乾始動☆ (9月第5週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

逆指名☆米田です。
秋分の日以降、ここ三石では二番牧草の収穫と合わせて「稲刈り」が始まりました。
それに伴い、我が営農施設課では刈り取った籾を乾燥&調整(籾摺り)する籾乾燥施設が始動しました。
これから10月20日頃まで慌ただしく稼働します。
そんな訳で営農課職員も、追い込みの草地更新事業と並行しての作業となり繁忙期を迎えています。
」を実感していますよ(^^)


それでは今週の出走情報です~☆
9/29(土)阪神11レース 第22回シリウスステークスGⅢ
☆ストライクイーグル (前田ファームさんの生産馬です。)
2000m以上のダート戦では、落馬競走中止を除いては、掲示板を外したのは一度だけという安定感を見せる同馬。最近のキンシャサノキセキ産駒の活躍も目を見張るものがありますし、ここは注目です!初重賞となりますが活躍に期待しましょう(^^)/
☆ヒロブレイブ (小河豊水さんの生産馬です。)
キャリア30戦、どんな距離でも大崩れ無く、末が堅実なのは同馬の強みです。手馴れた鮫島騎手に戻るのも好材料。重賞ですのでメンバーは強力ですが、持ち前の末脚で一発を期待したい!注目しましょう(^^)/



農家さんも繁忙期。
この時期、農協ならではの光景も・・・
20180928blog
忙しい合間を縫ってトラクターで来組される方も☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)