穏やかなお正月です (1月第1週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)


(静内川右岸から望む日高山脈)

新年あけましておめでとうございます。

逆指名☆米田です。

ここ新ひだか町の正月は、やや風が強い日があるものの雪も少なく穏やかな天気が続いてます。
静内川右岸のパークゴルフ場には薄っすら雪が積もっている程度です。
新ひだか町のこの時期の積雪は例年と同じくらいでしょうか。

子供たちが完成を待ちわびているスケートリンク
気温が低いため水撒きが行われていますが、滑れるようになるにはもう少しかかりそうです。

越冬のため新ひだか町に舞い降りている白鳥たち。

写真は静内古川の白鳥たちです。

撮影のため川に近づくと、エサを貰えるのかとワッと集まってきますよ。
そして「エサを早くくれー」とばかりに大合唱がはじまります(^^;)

続いて静内川にある【白鳥ひろば】の白鳥たち。
こちらは近所の方や観光客などエサを与える人も多いため、白鳥の数が多く、しかも「人馴れ」しています。
遠くからスイスイと泳いでくる姿は、逆光も手伝って「小さなネッシーの群れ」にも見えます(^^;)

穏やかな正月の新ひだか町。
昨年のような大雪災害、大雨被害、そして胆振東部地震といった大きな自然災害が今年は無いことを祈りたいです。


それでは2019年最初の出走情報です~☆

1/5(土)
京都11レース 第57回京都金杯GⅢ

☆マイスタイル (猪野毛牧場さんの生産馬です。)
メンバー的にも楽にハナを取れる希望の展開になりそうです!前走の鬱憤をここで晴らしたいところです。三石出身ジョッキーの田中勝春騎手の手腕に期待です!注目しましょう(^^)/

競馬ファンにとっては、今年の競馬運を占う東西金杯が行われます!
皆さんにとって良い競馬ライフとなることをお祈り申し上げます☆

それでは良い週末をお過ごしください~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up