日経賞制覇☆ (3月第4週 JRA重賞競走結果)

逆指名☆米田です。

まずは・・・

メイショウテッコン号が日経賞GⅡを優勝しました!!

下屋敷牧場さんはじめ関係者の皆さん、誠におめでとうございます!!

三石産馬にとっては今年4頭目の重賞優勝馬です!

春のGⅠ戦線に弾みの付く大きな大きな勝利となりました(^^)/


それでは先週の結果です~☆

3/23(土)
中山11レース 第67回日経賞GⅡ

☆メイショウテッコン 1着!(下屋敷牧場さんの生産馬です。)
スタートから折り合いも完璧で、武豊騎手の絶妙なペース配分により、一番人気エタリオウ号をも最後の直線で引きつけてからまた突き放すという強い内容での勝利し、春の天皇賞に堂々名乗りを上げました!次走はさらに期待です(^^)/

☆カフェブリッツ 10着(三石橋本牧場さんの生産馬です。)
メイショウテッコンとともに序盤を引っ張りましたが、最後のもう一踏ん張りが出来ませんでした。昨年11月から使い詰めで来ている影響もあるでしょう。立て直して次走に期待しましょう!

3/24(日)
中山11レース 第26回マーチステークスGⅢ

☆ロードゴラッソ 6着(ケイアイファームさんの生産馬です。)
ラスト200mを過ぎてからもの凄い末脚を繰り出しましたが、内のやや窮屈なところを行ったこともあって勝ち馬からコンマ3差の4着。それでも初重賞でこの内容は立派です!次走に期待しましょう!

中京11レース 第49回高松宮記念GⅠ

☆ダノンスマッシュ 4着(ケイアイファームさんの生産馬です。)
父子制覇の偉業のかかった一戦でしたが、僅かに届かず4着。それでもレースぶりからも父の遺伝子が間違いなく流れていることを実感した一戦でした。次走も人気になると思いますが、プレッシャーをはね除け偉業達成を目指して欲しいです!次走に期待しましょう!



メイショウテッコン号は、JAみついしがお届けする安心と信頼の【三石優駿情報】出身馬です☆

下の写真は、優駿情報掲載時の写真(1歳時)
品のある惚れ惚れする馬体です☆

春の天皇賞は、4/28(日)京都競馬場で行われます。

今回のような強いレースを期待しています(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up