新ひだか町の夏…

逆指名☆米田です。

今日8/6、北海道の子供たちにとっては夏休みのちょうど中盤。
お手伝いや読書にプール、家族旅行やお祭りなどなど。
そろそろ自由研究や工作も始めるころでしょうか(^^)

今年は例年以上に「夏らしい」暑い日が続いているここ三石。
(今朝は霧が深くかかっており比較的涼しい朝ですが)
エアコンの無い農協事務所内は30度を超える日もあり、北海道の短い夏を満喫?しています。

さて、そんな新ひだか町の夏のイベントはまだまだ続きます。

まずは明日8/7(水)、七夕宵祭り

JR静内駅前に七夕飾りが綺麗に飾り付けされます☆

さらには、子供たちの浴衣姿が彩を添える華やかなお祭りですよ(^^)

続いて、8/12(月)、新ひだか夏まつり 静内川花火大会

静内川河川敷地において盛大に行われる花火大会&盆踊り、ビアガーデンです☆

そして、8/15(木)、新ひだか夏まつり 三石漁港花火大会

毎年お盆8/15に行われる地元三石の花火大会です☆

私も毎年ここで地元の同級生たちと顔を合わせ、プチ同窓会を楽しんでいます(^^)

8月は夏のイベント盛りだくさんですが、9月に入ると各地域の秋祭りで大忙しのここ新ひだか町です(^^;


当JAでも、8/9(金)~13(火)までお中元セールを実施します☆

売り出しの詳細は、また改めてご案内します!

なお、8/10(土)~8/12(祝月)の3日間はお盆前につき通常営業いたします。
(金融部は暦通り営業します)

それでは皆さん、暑さに負けず体調管理を☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up