6月第2週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報

逆指名★米田です。
更新がおそくなって申し訳ありません・・・(^_^;)
それではさっそく今週の出走情報です~☆
6/7(土) 阪神11レース 第67回 鳴尾記念GⅢ
☆ロードオブザリング (ケイアイファームさんの生産馬です。)
昨年トウケイヘイローが、6番人気ながら圧勝した同レース。今年も三石産馬が優勝して欲しい!近走は二桁着順で本来の力を発揮できていないロードオブザリングですが、阪神2000mの成績1-0-1-1とコース相性は悪くないんです!久々のコンビとなる四位騎手も心強いですし、一発に期待しましょう!!
本日、普及センターが主催するMFT講習会に参加しました。
DSC_0401
MFT(メドゥフォックステール)とは、通称「黒穂」と呼ばれ、農家さんを悩ませる厄介な雑草の一種なんです(>_<) 静内・三石地区の農家さんや私たち農協職員20名以上が1時間ほどの講習を受講しました。 DSC_0403
講習場所となった、静内の泊牧場さん圃場では、昨年からこのMFT防除を実施しており、現在はキレイにチモシーが生え揃っていましたよ(*^_^*)
今週はこの辺で。
よい週末を~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up