10月第1週 JRA重賞競走結果

おはようございます。
逆指名★米田です(^^)
秋のGⅠ幕開け!
早速、スプリンターズステークスが行われた先週の結果です~☆
10/3(土)阪神11レース 第19回 シリウスステークスGⅢ
☆キクノソル 12着(フクダファームさんの生産馬です。)
ん~どこか具合が悪かったのか・・・。道中はいつも通りの位置取りで進みましたが、徐々に位置を下げて終いの脚も不発・・・。まだまだこれから活躍が期待される5歳馬ですし、立て直して次走に期待しましょう!
☆グランドシチー 10着(幌村牧場さんの生産馬です。)
向こう正面で先団まで押し上げていった時には、「行ける!」と思いましたが斤量58キロの影響もあると思います。持ち前の長くしぶとく使える末脚は見られませんでした・・・。しかし、東海S2着は伊達じゃない!こちらも立て直して次走に期待しましょう!
☆トウケイヘイロー 8着(中村和夫さんの生産馬です。)
予想通り、類い稀なるテンのスピードでスタートからハナを切り道中は独走状態でした。4コーナーでも他馬を寄せ付けず「このまま!」と声が出ましたが、3F36秒台の脚で追い込まれては・・・。個人的には中山の1600~2000mでもう一度トウケイヘイローの逃げが見たいと思います!次走に期待です!
10/4(日)中山11レース 第49回 スプリンターズステークスGⅠ
☆スギノエンデバー 8着(明治牧場さんの生産馬です。)
勝ち馬からコンマ5差!道中の位置取りも悪くありませんでした。内で我慢させて力を温存、4コーナーから直線を向いて末脚を爆発させましたが上位馬が強かった・・・。同年齢のサクラゴスペルが2着に入りましたし、この馬もまだまだやれます!次走も期待しましょう!
☆ベルカント 13着(土居牧場さんの生産馬です。)
ハクサンムーンやアクティブミノルなど前に行きたいメンバーも多くハイペース必至と読んでか、抜群のスタートからすぐに下げて4番手の内へ。しかし600m通過は34秒フラット。4コーナーから直線でトップスピードに入るときには、逃げ馬たちの壁が・・・。ベルカントの横を中団からの馬たちが、末脚を伸ばして坂を駆け上がって行きました。競馬の世界で「たら・れば」を言ってはキリがありません。次走は予定通り香港スプリントでしょう!世界を相手に巻き返しを期待します!



今日から1歳馬今年最後のセリ【HBAオータムセール】が北海道市場で開催されます。
DSC_0549
DSC_0544※写真はサマーセールの様子です。
三石産馬は67頭の上場を予定しています。
一頭でも多く購買されることをお祈りいたします!
三石産馬をよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up