次走の行方 (6月第3週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

おはようございます。
逆指名★米田です。
20150516エイシンヒカリ1
6/15未明に英・アスコット競馬場で行われた【プリンスオブウェールズGⅠ】に出走したエイシンヒカリは、前走の仏・イスパーン賞優勝が高く評価され堂々の一番人気に支持されました。
道悪のコンディションでしたが、レースはヒカリの定位置である「ハナ」を奪うと他馬を引き連れて最後の直線へ向かいラストスパート!
・・・
悪路に加えてアップダウンのあるタフなコース、そして一番人気の宿命である厳しいマーク。
・・・
結果は6着(6頭中)でした。
海外戦は世界の強豪相手にこれまで3戦2勝。
ワールドベストホースランキング1位獲得。
世界に日本の「ヒカリ」を轟かすには、十分すぎるほどの結果です!
今年いっぱいで引退する事以外は現在のところ未定ですが、次走についてファンからは「凱旋門賞挑戦」「国内GⅠ出走」など熱望する声が多くあります。
次走の行方を楽しみに見守りましょう(^^)

それでは今週の出走情報です~☆
6/19(日)東京11レース 第21回ユニコーンステークスGⅢ
☆ヒロブレイブ (小河豊水さんの生産馬です。)
前走は圧巻の末脚を繰り出し快勝した同馬。3歳ダート重賞に駒を進めました。東京コースは初めてですが、東京の長い直線は間違いなく同馬の脚が活きるコースです!
最後の直線でヒロブレイブの追い込みに注目しましょう(^^)/
☆レッドウィズダム (乾皆雄さんの生産馬です。)
恵まれた馬体のキンカメ産駒、さらに非凡な末脚が武器の同馬。デビュー前から呼び声の高かった能力開花に期待です!グッと相手関係は強化されますが、持ち前の末脚で一蹴してもらいましょう(^^)/
函館11レース 第23回函館スプリントステークスGⅢ
☆スカイキューティー (明治牧場さんの生産馬です。)
明治牧場さんはこのレース2頭出しです!テンが速く逃げ先行型の同馬には、初コースとなりますが開幕週の函館は有利に働くでしょう!右回りも得意ですしここはメンバー的にも期待です(^^)/
☆セイコーライコウ (明治牧場さんの生産馬です。)
9歳!古豪奮起!函館SSは三度目の挑戦になります(二度の4着)。コース相性も悪くありませんし、あとは後方から進める同馬にとって展開が味方してくれれば大きなチャンス!3歳馬勢にはまだまだ負けられない!注目しましょう(^^)/
明日は、三石小学校の運動会が行われます♪
天候に恵まれますように!
それでは良い週末を~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up