8月第4週 JRA重賞競走結果

おはようございます!
逆指名★米田です(^^)/
ベルカントが、アイビスSDに続き北九州記念GⅢを見事制して重賞2連勝!!
生産された土居牧場さんはじめ、関係者の皆さん誠におめでとうございます!
もう目指すは秋のスプリントGⅠスプリンターズステークスでしょう!
ロードカナロア以来のスプリンターズS制覇をもたらしてほしい!!
今日から始まる日本一の1歳馬市【HBAサマーセール】に先駆けて
ベルカントの勝利で、三石産馬に勢いが付いたように思えます(^^)
今日から4日間のセールに上場する三石産馬167が、たくさんの馬主さんとの良い出逢いがあることを祈っています!
それでは先週の結果です~☆
8/23(日)札幌11レース 第51回 札幌記念GⅡ
☆トウケイヘイロー 9着(中村和夫さんの生産馬です。)
スタートを決め、いつもの通り楽にハナを奪いましたが、1000m通過が58.9秒…。力のいる洋芝で逃げ馬にとってはキツいペースとなりました。それでも勝ち馬との差はコンマ8秒ですから、着順ほど敗けてません!徐々に復調の兆しもありますし、立て直して次走に期待しましょう(^^)/
小倉11レース 第50回 北九州記念GⅢ
☆マヤノリュウジン 10着(前川隆則さんの生産馬です。)
10か月ぶりの実戦となった今回、スタート直後に躓きましたが、あせらず急がず最後方からレースを進めました。最後の直線で大外に持ち出し、末脚(3F33.2秒はメンバー最速)を伸ばしましたが、直線の短い小倉。伸びきれず10着。後方からですと、どうしても展開に左右されますが力があるのは確か!次走に期待しましょう!!
☆ベルカント (土居牧場さんの生産馬です。)
まさに充実期!武豊騎手を背に、スタートでハナは奪えませんでしたが落ち着いて前を見ながらジッと我慢。4コーナーで前を交わすとそこからはベルカントのレース!デビュー5連勝の注目馬ビッグアーサー号に影をも踏ませず楽々ゴール!しかも余力残し!重賞4勝目を連勝で飾りました。
次はスプリンターズステークスでしょう。この勢いが止まるとは思えません(^O^)/



強いベルカント再び!
下の写真は、今年4月に武豊騎手とのコンビで出走したコーラルS(ダ1400m、13着)の写真です。
武豊騎手と結果の出ない苦しい時期もありました…
ベルカント2しかし、武豊騎手とはこれで重賞3勝目
ベルカント1この強い牝馬の勢いは止まらない!!(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)