ベルカント (10月第2週 JRA重賞競走 三石産馬出走情報)

逆指名☆米田です。
まずは嬉しいニュース☆
速報でもお伝えしましたが、10/5(水)川崎競馬場で行われた2歳重賞【鎌倉記念S3】において、森政巳さん生産馬ストーンリバー号が見事優勝しました!
同馬はホッカイドウ競馬の所属馬、地元で3連勝(重賞1勝含む)してこの重賞に臨みました。
レースは、スタートでやや立ち遅れましたが、徐々に前へ順位を上げていき最後の直線では、さらに一完步一完歩グイグイと伸びて、一番人気ゴーフューチャー号を捕らえて先頭でゴール!
全国の強豪2歳馬達を相手にこの内容ですから強い馬です!
これからますますの活躍をお祈りしています☆
ちなみに「ストーンリバー」という馬名は、同馬の馬主「石川」さんから来ているそうです(^^)
そして残念なニュース・・・
先日中山で行われたスプリンターズSで、勝ち馬から差のない(コンマ3差)10着となった快足娘ベルカント号ですが、今朝のnetニュースで「引退」が発表されました。
昨年・今年とサマースプリントシリーズを連覇しましたし、さらなる活躍を期待していたのですが残念です。
今後はノースヒルズさんで繁殖馬となり、初年度配合種牡馬はなんと「キズナ」!
今から産駒の誕生と活躍が楽しみです♪
それでは今週の出走情報です~☆
10/8(土)東京11レース 第2回 サウジアラビアロイヤルカップGⅢ
☆セイウングロリアス (山野牧場さんの生産馬です。)
能力は高いのですが気性面に課題が残るため、道中の走りが安定しないところがあります。しかし、前走に引き続き内田騎手が舵を取るため今回は期待です!同馬を手の内に入れた内田騎手の手綱捌きに注目しましょう(^^)/



ベルカント号(土居牧場さんの生産馬です。)は引退しますが、同馬の半弟アットザトップ号(父デュランダル)が10/2阪神の2歳新馬戦を勝利しています☆
姉が届かなかった「夢(GⅠ)」を、弟がバトンを受けて走り出しました!
20150404ベルカント2ベルカントお疲れさまでした。
産駒の活躍を心よりお祈りいたします(^^)
それでは、よい連休を~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)